言葉変換『もんじろう』用アイコン ウェスティンホテル東京 ザ・テラス チョコレートデザートブッフェ   

2016年 06月 28日

今回はランチのお客さんが長引いていたのか店内への案内が14時55分からでした。当日キャンセルがあったのか空席もありました。
f0076001_031777.jpg
f0076001_0332100.jpg
f0076001_041661.jpg
f0076001_05154.jpg
f0076001_052393.jpg
f0076001_054498.jpg
f0076001_06045.jpg
f0076001_061978.jpg
f0076001_063361.jpg
f0076001_065492.jpg
f0076001_07938.jpg
f0076001_073219.jpg

珍しくデザートが出そろっていない状況でのスタート合図。お店の方の「間に合ってねーじゃねーか!」という怒号が聞こえてきました(汗)
f0076001_074940.jpg
f0076001_08105.jpg

いつもは席に案内されたときに最初のドリンクを聞いてくれるのですが今回は「きまったらお声がけください。」と言ってスタスタ・・・また、今回案内された席は日差しもあってかなり暑く・・・いつもより楽しめなかったかも><隣の方が店員さんに「暑いんですけど」と言ったところ、「これ以上日差しを遮ることはできないのでよろしければ席を移ることはできますが・・・」との対応で席を移動されていました。
f0076001_083725.jpg

チョコレートクリームとライスクリスピー(左上)クリスピーの食感が楽しい&見た目が目を引きますね~
フォレノアール(左下)クリーム多めでうれしい反面酸味もしっかり。
ココナッツとチョコレートのクリーム(右上)割と相性よし。
グランマルニエショコラ(右下)ホールでの提供は初でしょうか。口の中でとろけてゆきおいしかったです。
f0076001_085383.jpg

アーモンドとチョコレートのクリーム(左上)チョコチップ、アーモンド、ビスケットのパキパキザクザク食感がたまりません!こういう食感大好き~♥もちろんまろやかチョコも美味♪勝手にランキング1位!
アマンドショコラ(左下)こちらもアーモンドの食感がグー♪
ナチュラルガナッシュ タンザニア75%(右上)酸味強め。
ナチュラルガナッシュ エクストラビター57%(右中央)これが3つの中では1番気に入りました。
ナチュラルガナッシュ サンタンデール70%(右下)苦め。
f0076001_091189.jpg

ドームショコラ
なめらか濃厚チョコにさくっと土台があわさっておいしい!2位!
f0076001_092998.jpg

キャラメルショコラ(左上)みっしり濃厚!チョコ好きにはたまらない濃厚さですね。リピしてクレミアとあわせたらおいしそう・・・なんて思いましたがとてもそんな余力はなく^^;
オレンジとホワイトチョコレートのムース(右上)さっぱりめ。
アーモンドケーキ(右中央)しっとり。
アーモンドとレモンのタルト(右下)さくさくのタルト生地が安定のおいしさ。
f0076001_094489.jpg

ヨーグルトクリーム
上のこくのあるクリームとざくざくクランブルはおいしいのですが下のベリーが苦手++
f0076001_095846.jpg

ココナッツバナナミルク
こちらのドリンクが届いたのが15時16分。開始前にドリンクを提供していただけるときもあることを考えるとやはり今回はオペレーションが悪かったようですね。その後も2人ともドリンクが空になっているのに声をかけてもらえず&お店の方が通りかからず・・・やっぱりこの席ははずれだ~
こっくりおいしいドリンクでしたがじゃきじゃきとしたココナッツがダイレクトに入っていたのには驚きました。
f0076001_0101264.jpg

赤いベリーとチョコレートのティラミス(左上)ベリーの主張強し。
ホワイトチョコレートとパイナップルのフール(右上)パイナップルの主張が強すぎてホワイトチョコが負けちゃってました。
グレープフルーツとミルクチョコレートのプリン(右中央)クリーミーなプリンがめちゃウマ!グレープフルーツの爽やかさもこれはいい方向に作用していました♪3位!
ミルクチョコレートとヨーグルトのトライフル(右下)チーズのようなこくがしっかり感じられておいしかったです。ジューシーな杏も美味。
f0076001_0102775.jpg

クルミとオレンジのチョコレートチャウダー
中身はごろっと大粒のクルミ入りの液状チョコレート。発想は面白いです。
f0076001_010416.jpg

豆乳とココアのトーファー(左上)生姜の風味が強くて苦手><
ホワイトチョコレートとピスタチオのスープ ラズベリー添え(左中央)ラズベリーの主張が強くもっとピスタチオが主張していてほしかったです。
アプリコットとプラリネのムース(右上)
アロス コン レチェ(右中央)ぷちぷちお米デザート。
スパイシーチョコエクレア(右下)スパイシーさはまったくかんじず普通のふんにゃりエクレアでした。
f0076001_0105721.jpg

クランベリーとクルミのブラウニー(左)クルミのこりっと感がいいアクセント。
チョコレートマドレーヌ(右)しっとり生地にパキパキチョコチップ。
f0076001_011114.jpg
f0076001_0112935.jpg

ラズベリーとチョコのスフレ ラズベリーの風味が人工的で苦手でした。
f0076001_0114520.jpg

コーヒーゼリーとミルクプリン(左上)生クリームではなくプリンにしてしまうという発想が面白い♪
バルケットルージュ(左中央)先月の「バンケットルージュ」と同じ品でしたorzそんな気がして検索したのですが一文字違うためにヒットせず・・・
ミルクチョコレートとパッションフルーツのムース(左下)ビターチョコレートとミルクチョコレートのムースの入れ替わりで登場しました。これ以外に入れ替わりや品切れはなかったです。パッションフルーツのプチプチ感がアクセントになっていました。
ラズベリーとオレンジのゼリー(右上)さっぱり。
オレンジプリン(右下)クリーミーなプリンはおいしいけれどオレンジの風味は苦手。
f0076001_012850.jpg

シャーベットはパイナップルパッション<バナナヨーグルト<ココナッツミルクの順で気に入りました。やっぱりこってり好きだ(笑)特にココナッツミルクはココナッツの風味とミルキーなシャーベットがあわさってとてもよかったです♪同率3位!
右2つは本日の2トップをリピ♪
f0076001_0122046.jpg

唐揚げは先月ほどのおいしさが感じられず残念><
カラフルさに惹かれたミニトマトも全然甘くない><
f0076001_0123372.jpg

グレープフルーツとミルクチョコレートのプリンは終盤でもおいしくいただける~♪
f0076001_0124323.jpg

クレミアほどの余力はなかったのでココナッツミルクシャーベットで〆!
9月は今のところ予定ではマロンフェアとのことでした!
★★★★(4)
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

# by lovelygoma | 2016-06-28 00:13 | ケーキ・デザートバイキング | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン シリアルスローバー ベリーヨーグルト味   

2016年 06月 27日

f0076001_2342254.jpg
f0076001_23424727.jpg

ベリーも主張しすぎずサクサクしたシリアルの食感がアクセントになっていておいしかったです♪
★★★★(4)
よろしければこちらから商品購入できます♪

# by lovelygoma | 2016-06-27 23:44 | お菓子 | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 濃厚クリームチーズアイス   

2016年 06月 27日

f0076001_23301384.jpg

ローソン限定アイスです。
f0076001_23303150.jpg

チーズはkiriクリームチーズ100%使用♪
f0076001_23304934.jpg
f0076001_2331619.jpg

しっかりチーズのこくがあって濃厚でおいしい!欲を言えばビスケットやクッキー生地がしいてあったらさらにおいしいだろうなと思いました。
★★★★(4)

# by lovelygoma | 2016-06-27 23:36 | その他ケーキ・アイス・パフェ | Comments(0)