カテゴリ:旅行(ニューヨーク)( 15 )

ニューヨーク旅行7日目

最後の機内食です。これがきた時も爆睡していてお腹は減っていなかったのですが出されるとついつい食べてしまいます^^;いかんな~
f0076001_0501368.jpg

フルーツが甘くておいしい♪パンもぎゅっと固めでグー♪オレンジジュースがさっぱり爽やか。ローストポテトはブラックペッパーがきいていてちょっとサブウェイっぽくて気に入りました^^ペッパージャック入りチーズオムレツはベーコン入りでしょっぱめ。ポークソーセージもしょっぱめですがジューシーでパンと一緒にいただくとおいしかったです。
f0076001_0503477.jpg

こちらは海老入り炒飯。チャーハンというよりピラフか炊き込みご飯みたいな感じでした。
これをいただいたのが日本時間ではお昼とはいえニューヨーク時間では真夜中・・・ケーキバイキングとかに行ってもめったに胃もたれなんてしない私ですが帰りの電車の中では胃がしくしくと><やっぱり無理して食べちゃいけなかったですね~(汗)まぁその日の夜をかる~くしたら1日ですっかり直りましたが^^;

さて、そんなこんなで楽しかった旅行もこれで終了です。最初こそ「この旅行はずしたかも・・・?」なんて思いましたが終わってみれば楽しくて楽しくて今までの旅行の中でも1番の思い出となりました!(時期的なこともあって1番お金もかかりましたが^^;)毎日体力の限界まで歩いておいしいベーグルサンドをほおばってデザートブッフェも楽しんで観光もして・・・本当に幸せな時間でした!最初はもうやりたいことはあらかたやったしニューヨークはいいかな、なんて言っていましたが今となっては既に行きたくて仕方ありません(笑)何度でも行きたい場所です!行ってみたいベーグルショップはぞくぞく増えるしデザートブッフェも他の場所も行ってみたいし(求む、ニューヨークのデザートブッフェ情報!)ブルックリンブリッジにはリベンジしなきゃだし・・・あぁ~夢が膨らみます!ヨーロッパもまだまだ行きたい国がたくさんなのですがいかんせん8,9日は必要なのに対してニューヨークは5~7日でぷらっと行けるのもうれしいところ♪リピートは行きたい国を全部回ってから、と思っていたけれどそれより早い再訪になるかも・・・?なんて全然予定はたっていないのですけどね^^;
ニューヨークのベーグルの感想は安い!でかい!シンプル!ハード!ですね。円高の恩恵もありますが1個だいたい1ドルなのでどちらにしろ日本に比べたらかなりリーズナブルなお値段です。そして店にもよりますがでっかくてずっしり重い!フレーバーはほとんどのお店がシンプルなものばかりで14種類くらい。サンドメニューが豊富でそちらで楽しむようになっているからかもしれません。もちろんソフトなお店もありましたがやっぱりハード系が強い印象。ソフトなお店でもふかふかってことは絶対ありません。日本で好まれるお餅みたいなもっちもち食感もなかったな~日本とニューヨークではベーグルの位置づけが全然違うものなんだなぁと思いました。ニューヨークから帰ったばかりはすっかりニューヨークベーグルの虜になっていましたが日本のベーグルは日本のベーグルでやっぱり好きです!それぞれ違う食べ物として楽しめばよいのではないかと。買って帰ったニューヨークベーグルも1つずつ大事にうまうまと食べていますのでそちらもまた順次レポしていきたいと思います。
デザートブッフェは思ったほどガツンと甘い~ということもなく日本のとそんなに違わない印象でしたね。チョコレートファウンテンもあったし(笑)
そしてアメリカは人種のサラダボウルといわれるだけあっていろんな人種の方がいらっしゃいました。そのため他の外国と違って日本人でもあまり観光客として見られません。なので英語をしゃべれるのが前提で接されます^^;ホテルで相方が眠ってしまったのでデザートブッフェの下見に1人で行ったのですが話しかけられる話しかけられる!「僕たちもザ・ビューに行きたいんだけどどうやっていけばいいか分かる?」みたいなことを言われ自分もよくわかっていなかったので相当あせりました^^;結局一緒に2階まで行って係の人の説明を聞いて再チャレンジして・・・と右往左往してようやく会場に行けましたが。日本語でしゃべっていたらちょっと日本語しゃべれるよ、というおじさまに話しかけられたりデザートブッフェの店員さんにも相方がいろいろ話しかけられたり・・・貴重な経験でした。フレンドリーで温かい方が多い素敵な土地ですね♪もっと英語をしゃべれるようにならねば・・・と思わされました。最初はベーグルの注文さえままならなかったのですが最後のほうにはさすがに慣れてきてだんだん要領を得てきましたが。とにかく最初に結論を言う、大きな声で言うというのが大事ですね。「ツーサンドプリーズ!」と最初に言えば「オーケー。それでどのベーグルで何をはさむんだい?」みたいな感じで聞いてもらえます。あとトーストをお願いするのも忘れずに。(結構忘れちゃいましたね~)で、注文が終わったら「ザッツオール!」でお会計。2人で1つとかしか頼まないと「後ろの彼はいいの?」みたいな感じで聞かれることもあるので。お金はあまり大きいものは歓迎されませんが「ソーリー」と言いながら出せば快く取り扱っていただけました。
最初はおいしかったお店順を決めたいと思っていたのですがどこもそれぞれにおいしくて無理でした。特にお気に入りだったお店をあげるとエッサ、ミュレイズ(マーレイズ)、ベーグルスミス、コッサーズ、ブルックリンベーグル&コーヒーカンパニーですね。あとH&Hの豆腐クリームチーズも!
気づけばなんかすごい長文に(汗)とにかくすっごく楽しかったです!最高の思い出になりました!また行くぞ~!!最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!
[PR]
by lovelygoma | 2010-09-21 01:23 | 旅行(ニューヨーク) | Comments(2)

ニューヨーク旅行6日目 Part2

空港にてランチタイム。
f0076001_0262232.jpg
f0076001_0264485.jpg

こちらのスープバーはセルフ式でどれだけいれても同じお値段でした。
f0076001_027312.jpg

ここでもベーグル発見!ダンキンドーナツもあってベーグルサンドも売られていました。(でも既に屋台で買ったベーグルサンドがあったので買わず)
f0076001_0272046.jpg
f0076001_0273799.jpg
f0076001_028380.jpg

この豪華なサンドがずらっと並んでいる光景はほんとに圧巻ですね~♪
f0076001_0281729.jpg

ターキーチリウィズビーンズ(左)鶏肉もお豆もたっぷり!
オーガニックトマトスープ(右)意外としっかりこくがあっておいしい♪
f0076001_0283533.jpg

スープにはこちらがどさどさっとついてきました。そっけない味なのですがなんとなく気に入ってしまいました^^スープとあわせて食べてもグー♪
f0076001_028549.jpg

そしてこちらで屋台で買っておいたベーグルサンドを。
f0076001_0291084.jpg

チーズがしっかり。
食べてみると・・・今まで食べたニューヨークベーグルの中ではかなりソフトめですがそれでもふかふかってことはなく、もぎゅっと噛み応えあり!チーズもこくがあってこれで2ドルはなかなかお得ではないでしょうか?屋台のベーグルでこのレベルってことはニューヨークベーグルにふっかふかってことはないんだな~と確信!
f0076001_0293573.jpg

こちらは空港で買ったお土産です。左は相方にさんざんセンスが無い!と言われつつも買った私チョイスのチョコレート^^;パスポート形式になっててニューヨークの絵がいっぱいでいいと思うんだけどな~なんかセンスが古いのだそうです(汗)右は相方チョイスのこちらもチョコレート。
さて、ここからは機内食です。
f0076001_0295498.jpg

まずは食事前のドリンク。私は特にいらなかったので相方がビール2本でご満悦。
スナックは行きと同じナッツと、
f0076001_03096.jpg

ちっちゃくてかわいいプレッツェルでした♪ぱきぽきおいしかったです^^塩気がかなりきいていましたが。
f0076001_0303843.jpg

一食目はこちら。牛肉のスライス、タイ風ココナッツソースは独特のお味でしたが思ったほどくせはなかったかな。パンがむぎゅっと固めで酸味がきいていてドイツパンみたいでおいしい~♪シュリンプカクテルもお気に入りでした^^
f0076001_0305284.jpg

こちらのアジア風チキンはいわゆる照焼きチキンです。ほどよい甘めの味付けがツボでたれのしみたご飯と共においしくいただきました♪にんじんも甘くておいしっ。そして隣のブラウニーが外はさっくり中はしっとりでチョコチップたっぷりで悪魔的なおいしさでした・・・!
f0076001_031634.jpg

こちらはミッドナイトスナック。行きとはうってかわって爆睡していたので気づいたときにはとばされていましたが小腹が減ったのでお願いして持ってきていただいちゃいました^^;(うわっ意地汚~い)
左はさっくりしたチョコクッキー。林檎の丸かじりって久しぶり!シャリシャリ。
f0076001_0313396.jpg

こちらのパンはそっけない感じでしたがついてきたマヨネーズを塗るといい具合でした♪
最終日(といっても飛行機の中だけですが)&総括に続きます!
[PR]
by lovelygoma | 2010-09-18 00:54 | 旅行(ニューヨーク) | Comments(0)

ニューヨーク旅行6日目 Part1

この日は9時半にはホテルを出発しなければならなかったので最後のあがきで朝食を食べにゴー!前日たどり着けなかったBlooklyn Bagel&Coffee Companyへリベンジ!
f0076001_23181767.jpg

地図を調べなおしたおかげでこの日はすいすいっと見つけられました♪パソコンを持っていって&使える環境にあってよかったと思う瞬間!
7時前に着きましたがまだ店内は薄暗くまさかの休業日・・・?と青ざめましたが7時オープンだったようでほっとしました。
f0076001_23222199.jpg

f0076001_23184068.jpg
f0076001_23185756.jpg

ん~おいしそう!
f0076001_23191438.jpg

最後のディーキャフコーヒーと共に楽しみます~♪
f0076001_23194466.jpg

オニオンベーグルでハムとトマトサンド。こちらのベーグルは焼きたてでした!そのでっかさに驚愕!今までで1番大きいかも・・・?
f0076001_2320431.jpg

チーズもサンドしてもらえばよかったかな・・・?と思いつつぱくり。おぉ!おいし~!皮はパリンとクリスピーな感じで中はしっとりむっちり。オニオンの風味もよくって具との相性もばっちり!これはおいしいサンドだぁ~♪
f0076001_23202745.jpg
f0076001_23205134.jpg

こちらはホールウィートオーツ&レーズンベーグルにシナモンウォルナッツレーズン豆腐クリームチーズのサンド♪こちらも大きいけれど他の店に比べるとクリームチーズは少なめであっさり食べられちゃいます。むぎゅっとしたベーグルにぷちぷち穀物とまろやかクリームチーズがマッチしてこれもおいしかった~^^
エッグベーグルを1つお持ち帰りにしてお店を後に。最後にまた1つ素敵なベーグル店に出会えてよかった!
f0076001_23212441.jpg

ずっと気になっていた屋台ベーグルもおひとつ購入。こちらのお店ではチーズかバターサンドしかないとのことでチーズサンドを購入。飛行機搭乗前に食べることに。(ってこの後に単品売りしているお店を見つけたんですけど^^;)
f0076001_23214540.jpg

お土産ベーグルは全部で24個!思ったより少なかったな~もうちょっと買えばよかったかも。コッサーズとかコッサーズとか・・・(爆)この旅行のために新調した横型(なぜか相方がすごくこだわってた)スーツケースにすっぽり入りました♪
最後に座るとふかふかすぎて不安になってしまう^^;椅子やふっかふかベッドを堪能してホテルともお別れ。快適&素敵な時間をありがとう!奮発したかいがあったよ!
そして名残惜しくも空港へ。
[PR]
by lovelygoma | 2010-09-13 23:41 | 旅行(ニューヨーク) | Comments(0)

ニューヨーク旅行5日目 Part2

ピックアベーグルからすぐのH&Hイースト店へ!
f0076001_9561424.jpg

気になっていたベーグルチップスをお土産に♪しかし安い!これに比べるとジュノエスクのベーグルチップとかって高すぎだよなぁと改めて思います^^;
f0076001_9571254.jpg

気になっていたこちらの新フレーバーも購入♪
f0076001_9575562.jpg

エッサベーグルでは5種類購入。
そしてここで予想外に順調に回れている、ということで前日ベーグルスミスの近くで見当たらずにこっそりあきらめていたお店を探すことに。(あとで打ち明けたらなんで言わないの!行かないと後悔するよ!と言われました^^;こういうときの相方はやたら頼もしいです。)
そしてまたはるばるベッドフォード駅へ。しばし探すもやっぱり見つからない~><私はもう諦めモードだったのですが、ここまで来たんだから絶対見つける!と奮起した相方が雑貨屋さんでドリンクを買いつつ聞いてみるとなんとお店の外まで出てきて親切に教えてくださいました!
f0076001_9582826.jpg

それがこちらのお店、THE BAGEL STOREです!ベーグルスミスからは想像以上に遠かったです。
f0076001_9591649.jpg
f0076001_9594510.jpg
f0076001_1001669.jpg

こちらではこの珍フレーバーが目当てでした!気になっていたフレンチトーストやココナッツ!?って感じの発色の珍しいベーグルをゲットできてはるばる来たかいがありました~相方とお店の方に感謝!
そしてお次はLA BAGEL DELIGFTで昼食を♪・・・と思っていたのですが今度こそ本気で見つからない~><人に聞くも分からずじまいで歩き回ってもう体力の限界・・・ 
f0076001_1004882.jpg

近くで見る予定だったブルックリンブリッジも精一杯のズーム写真で諦め(汗)
f0076001_101971.jpg

こちらはするっと見つかったレニーズ
f0076001_1014533.jpg
f0076001_1021025.jpg

こちらも珍フレーバーが魅力的です。MY 2 SON(ひまわりの種&ポピー&セサミ)は売り切れで残念。
ここでホテルに戻って念願のデザートブッフェへ!
f0076001_10392118.jpg

疲れきった体に甘いものがしみわたるぅ~詳しいレポはこちら
f0076001_1022595.jpg

この後は部屋で買ってきたベーグルにせっせと店名&フレーバー名を書いてラップで包んでジップロックにいれての作業。普段は大雑把~ですがこういうとこはきっちりしてます(笑)・・・と思ったらエッサのパンパニッケルが2つになってたりこれほんとにこのフレーバー?ってのがあったりで今ちょっとパニック状態です(汗)もっと入念にやるんだった~
f0076001_102465.jpg

ホテルの部屋からの夜景も今日で最後と思うとしんみり。
f0076001_103021.jpg

相方は最終日だから!とパスポートを持っていそいそとホテル近くのお店でビッグビールを買ってきました。カードキーと比べてみてもその大きさは歴然!さすがの相方も疲れがたまっていたこともあってか飲み干せてはいませんでした。(翌朝飲んでたけど^^;)
残念ながら行けなかったお店もありましたがかなり充実した1日でした!ベーグルもたくさん買えたしデザートブッフェも満喫できたし幸せです^-^
Blooklyn Bagel&Coffee Companyは調べなおしてみたら場所を勘違いしていたことが判明!翌朝のリベンジを誓ったのでした。
[PR]
by lovelygoma | 2010-09-11 10:48 | 旅行(ニューヨーク) | Comments(2)

ニューヨーク旅行5日目 Part1

f0076001_964599.jpg

翌日は9時半にはホテルをでなければならないのでこの日が実質最終日。毎朝部屋の前に置かれていた新聞を見ることももうないのね~とちょっと感慨深い。(って全然読んでませんが^^;)
さ~ベーグルを買い込むぞ~前日ホテルで相方が行く順番を綿密に計画してくれたので(ありがとう~!)それにそって出発です♪
まずは朝食にBrooklyn Bagel&Coffee Companyへ!・・・と思ったのですがこれが見つからず><1時間くらいさまよい勇気を出して道を聞いてみるもみなさん分からないご様子。これは調べてから明日の朝出なおしだ~、ということにして次の目的地へ。
f0076001_97275.jpg

コッサーズ・ビヤリーズです!
f0076001_972185.jpg

こちらは奥が作業場になっていてベーグルを買いに来る人がいると奥からお店の方がはいはい~って感じで出てきてくれます。サンドなどはなくごくごくシンプルな売り場。9時頃行きましたが売切れてしまったのか既に数種類は空でした。
f0076001_97424.jpg

こちらの珍しいフレーバーが目に付き思わずチョイス。
テイクアウト専用と聞いていましたが数席席があり、食べていってもよいか聞いてみるとOKとのことだったのでその場で遅い朝食に。
f0076001_9221654.jpg

バリッとした皮にし~っとりとした生地・・・ほんのり甘くてこれは確かにおいしい!
f0076001_9222837.jpg

裏面もなんともおいしそうです♪
好みのフレーバーがなかった&このしっとり感は日本に持って帰っても再現できないような気がしてこちらでは買わず。でも今思えばトーストしたのも試したかったし1個くらい買っておけばよかった~><
f0076001_983522.jpg

お次はMurray'sへ。せっかくなのでとサンドもまた食べることに。こちらはホームメイドローストビーフ、ペッパージャックチーズ、ローストオニオンが入ったサンド(8.75ドル)です。相変わらずすごいボリューム!ベーグルはラスト1個だったEARTH GRAINなるものにしましたがメニュー表にはなかったので新商品なのか記述違いなのか謎です。 しっとりとしたローストビーフにあま~いオニオンの組み合わせがおいしかったです。そして相変わらずむっぎゅ~っとハードで顎を使います~つけあわせのコールスローもあっさりしつつもこくがありしゃきしゃきっとやたらおいしい!ただ・・・最初にサンドを食べた時ほどの感動は得られず。おいしいベーグルを食べ過ぎて麻痺してきちゃったのかな^^;あ、あとこちらのお店はこだわりでトーストはしないそうです。7種類のベーグルをテイクアウトしました。(後で確認したら結構違うフレーバーになってしまっていて残念。メニュー表にチェックをしてこのチェックしたのをください、と言ったのですがかえって分かりにくかったのかもです。)
f0076001_985336.jpg

ニューヨークで唯一見かけたコンビニに立ち寄り。
f0076001_991227.jpg

この?のガムが気になって気になって・・・いろんなところでいろんなガムが売られていましたがこのパッケージはこちらでしか見かけませんでした。もちろん購入!
f0076001_994017.jpg

お次はピックアベーグルへ。
f0076001_9102615.jpg
f0076001_9104336.jpg
f0076001_911555.jpg
f0076001_9111624.jpg

サンドの具もおいしそうでしたがこちらではベーグルを1つだけ購入。
まだまだベーグル店巡りは続きます~
[PR]
by lovelygoma | 2010-09-10 09:39 | 旅行(ニューヨーク) | Comments(0)

ニューヨーク旅行4日目 Part4

夕食を求めて再びお出かけ。
f0076001_0441391.jpg

セント・ポール教会
f0076001_0443514.jpg

グラウンド・ゼロ
f0076001_045119.jpg

近くの目をつけておいた和食のお店です。
f0076001_0453183.jpg

和食メニューがずらり。お寿司が特に充実しています。
f0076001_0455555.jpg

この玄米ロールが気になっていたのです~ちゃんとしょうゆ&お箸がついてきてちょっと感激♪
f0076001_0461560.jpg

これ、想像以上においし~っ!ぷちぷち玄米もしっかりしているし、サーモン&クリームチーズ&のりの組み合わせがかなりあう!わさび&しょうゆをちょんちょんっとつけてもまたおいしい!
f0076001_04643100.jpg

もう1つすぐ近くの気になっていたお店。
f0076001_046574.jpg
f0076001_0471259.jpg
f0076001_0473280.jpg
f0076001_0475185.jpg

この豊富なお惣菜メニューが魅力的!前回寄ったときはでっかい魚がどどんっとおいてあってつつけるようになっていてかなり惹かれたのですがこの時はなくて残念。
f0076001_048119.jpg

私チョイスはこちら。お豆腐は特に味のないザ・豆腐でした^^;チキンもパリパリコールスローも固めのブロッコリーもおいしい♪しいたけのお料理はグラタン風でかなりのヒット!
f0076001_0482813.jpg
f0076001_0483991.jpg

相方チョイスはこの2つ。もりもり食べていましたがさすがに食べ切れなかった分は持ち帰りに。(それなのにスイッチが入ってしまったのかまだ買おうとしていたのでさすがに止めました^^;まったくもう~)
f0076001_0485589.jpg
f0076001_049710.jpg

ホテルに戻る途中立派な車が飾られていました。
そんなこんなで充実した4日目も終わり!翌日は実質最終日なのでベーグル買い込みデイ&お楽しみのデザートブッフェデイ!張り切っていきます~
[PR]
by lovelygoma | 2010-09-08 01:01 | 旅行(ニューヨーク) | Comments(0)

ニューヨーク旅行4日目 Part3

f0076001_119552.jpg

遅い昼食を求めてやってきたのはこちら、ベーグルスミスです!
f0076001_1202896.jpg
f0076001_1204766.jpg

エッグエブリシングはないとのことで残念。
f0076001_1205930.jpg
f0076001_1212835.jpg

クリームチーズが豊富なお店だったのですがどうにも肉!な気分だったのでチキンをサンドしてもらうことに。
f0076001_1215030.jpg
f0076001_122418.jpg

エブリシングベーグルにチキン、トマト、レタスのサンドです。
f0076001_1222283.jpg

具が多すぎて崩壊^^;バリンむぎゅ~っとした確かな噛み応えのある生地がおいしい!エブリシングは思ったほどスパイシーではなくサンドにぴったりです♪チキンは普通でやっぱりクリームチーズサンドのほうがよかったかなとちらりと思いましたがベーグル自体がとてもおいしかったので満足!翌日はベーグル買い込みデイの予定でしたがこちらはちょっと遠いのでもう来ないだろうと4個購入。(結局翌日も通りががることになるわけですが^^;)
この後は一度ホテルに戻って小休止。
f0076001_1225092.jpg

お気に入りのアイス屋さんをホテルの近くでも発見していたので小腹を満たしにゴー♪前日チェックして気になっていたニューヨークチーズケーキはなくなっていて残念。
f0076001_123464.jpg

ストロベリーショートケーキ(左)パリヤのようにスポンジが入っているわけではないのでショートケーキ度は低めでしたがミルキーなストロベリー味でおいしかったです。
オレオピーナッツバター(右)しっかりピーナッツバターのこくが感じられこれはおいしい!
その後はお土産を探しに。
f0076001_1235061.jpg

カラフルなチョコレートが圧巻!
f0076001_124126.jpg

こちらは容器を置くとチョコレートがどど~っと落ちてくる仕組み。
f0076001_1244340.jpg

チョコレートのよい香りが店内に広がっています♪
f0076001_1245827.jpg

日本でも買えるものが多くて迷いましたが空港でいいのがないかも・・・と結局ハーシーズで大人買い。結局空港で割といいものがあってちょっと後悔することになるのでした^^;
f0076001_1251661.jpg

ホテルの前にいつも人だかりができていてみんなポーズをとっていてなんだろう?と思っていたら、こちらの画面に通行人が映りその写真が切り取られるという画期的なシステムでした!
[PR]
by lovelygoma | 2010-09-07 01:40 | 旅行(ニューヨーク) | Comments(0)

ニューヨーク旅行4日目 Part2

この日はようやく晴れたということもあってセントラル・パークへ!これがかなり広い公園で本気で全部見ようと思ったら軽く半日はかかりそうです。迷った&連日の疲労がたまってきていたのか体力の限界が><気力はあるのですが足が進まない~途中へばっていたら素敵なおばあさまに「Are you OK?」と心配されてしまいました(恥)あちらの方はお優しいですね~そんなこんなで休み休みがんばって回りました!
f0076001_0323279.jpg

ベルヴェデーレ城
f0076001_033667.jpg

ベルヴェデーレ城てっぺんからの景色
f0076001_0332554.jpg

りす発見!想像以上に大きかったけどかわいい^^この写真お気に入りです♪
f0076001_033436.jpg

べセスダの噴水
そろそろお昼時だけれどまだ見れてないところがある・・・ということで、
f0076001_034367.jpg

相方リクエストのホットドッグでとりあえずエネルギー補給を。
f0076001_0341728.jpg

3ドルでした。ふかっとしたかるーいパン(こんな軽いパンもあるんだ!とちょっと驚き)にぴりりと辛いソーセージ(マスタードではなくソーセージ自体が辛いんです)がマッチしておいしかったです♪
よし、もうひと歩き!
f0076001_0343811.jpg

レイク
f0076001_035031.jpg

シープ・メドウ
周りの方にならってごろんと寝転がってみたら・・・幸せ~♪
f0076001_0352474.jpg

なんだか行列が・・・と思ったら、
f0076001_0354267.jpg

回転木馬でした!
それではようやくセントラル・パークを後にしてまたベーグルショップへと向かいます~
[PR]
by lovelygoma | 2010-09-06 00:51 | 旅行(ニューヨーク) | Comments(0)

ニューヨーク旅行4日目 Part1

4日目の朝食はこちら!
f0076001_0405492.jpg

ABSOLUTE BAGELです!
f0076001_0412033.jpg
f0076001_041379.jpg

色とりどりのクリームチーズがすっごくおいしそう~!
f0076001_0415498.jpg

ベーグルもこんもり♪
f0076001_0421963.jpg
f0076001_0424714.jpg

シナモンレーズンベーグル(ほんとはホールホィートレーズンベーグルを注文したのですが発音が悪かったようで^^;)にストロベリークリームチーズの組み合わせ。ベーグルはしっとりソフト系で食べやすい印象。とろ~り甘いストロベリークリームチーズがとってもおいしい♪
f0076001_043687.jpg
f0076001_0432274.jpg

ライベーグル(Rの発音が難しく「そんなフレーバーはないよ?」と言われてしまい注文するのに一苦労でした汗)にエッグサラダフィリングの組み合わせ。ぷちぷちライ麦にあっさりとしたエッグサラダがマッチしておいしかったです。こっちはちょっと固めかな。エッグサラダは個人的にはマルイチのほうが好み。・・・っていうかトーストしてもらうの忘れた~(泣)
f0076001_0433930.jpg

セント・ヨハネ大聖堂
ちょっと散歩するも前日の夕食が軽かったこともありお腹はまだ満たされておらず&トーストしてもらわなかったのがどうにも心残りで・・・またお店に戻っちゃいました!(爆)
f0076001_044046.jpg

そしたら焼きたてのセサミベーグルがどさどさっと追加されているのを目撃!エッグベーグルをトーストしてもらう予定でしたが急遽変更!これは頼むっきゃないでしょう~!
f0076001_0441666.jpg

バリンとした皮にし~っとりとした生地がおいしい!ぷちぷちセサミも香ばしい♪やっぱり焼きたては格別ですね^^
f0076001_0444160.jpg

お店のすぐ近くにはコロンビア大学があります。
f0076001_045114.jpg

リバーサイド教会 展望台は工事中で入れませんでした。残念。
f0076001_0452042.jpg

てくてく歩いていると偶然H&Hのウエスト店を発見!こちらはテイクアウト専門店のようで種類も少なめでした。
たっぷり食べた後はまだまだ歩きます~
[PR]
by lovelygoma | 2010-09-03 00:59 | 旅行(ニューヨーク) | Comments(0)

ニューヨーク旅行3日目 Part2

f0076001_0181718.jpg

昼食後は気になっていたアイス屋さんへ!
f0076001_018334.jpg

フレーバーは日替わりのようです。
f0076001_0185082.jpg

トッピングも豊富。
f0076001_0192132.jpg

魅力的なフレーバーがたくさん!そして驚くべきはこちらのアイス、やく80カロリーしかないとのこと。そんなわけないやろ~と思いながら食べてみたところ・・・
f0076001_0194422.jpg

ケーキバター(左)はこくがありつつもさっぱりとした甘さで確かにシャトレーゼの「糖質でお悩みの方のアイスバニラ」に似たお味かも!
チョコレートプディング(右)はプディングの感じがなく、ちょっと独特の風味のするほろ苦チョコの感じで残念。
f0076001_020368.jpg

お腹を満たした後はニューヨーク近代美術館へ。こちらはかなり混んでいました。車やバイクなど「これも芸術なの!?」と思うような作品がたくさんで面白かったです。
f0076001_0202019.jpg

エンパイア・ステート・ビルを見つつ1度ホテルに帰ってしばし休憩。
f0076001_0204939.jpg

夕食を求めてグランドセントラル・ターミナルへ。東京駅のグランスタのような感じで構内にいろんな飲食店が入っています。
f0076001_0211023.jpg

目をつけておいたスープ&サラダのお店です♪
f0076001_0212894.jpg

トマト&クラブ(左)トマトの甘みとカニの風味がしっかりとしておいしい~!
サマーベジタブル(右)いろんな野菜がたっぷり入っていて体が喜んでいる気がします。
疲労のあまり食欲が失せかけていましたが見事に復活♪スープストックと同じくらいおいしくて気に入りました!また他のスープも食べてみたいな~
f0076001_0214374.jpg

相方はこちらのお店をチョイス。
f0076001_022626.jpg

パラパラとしたお米にこくのあるスパイシーなカレーがおいしい!辛いのだけれど嫌な辛さではなく後からおいしさがやってくるような素敵なスパイシーさでした♪
もうひとがんばり!と夜景を見に行きました。
f0076001_048289.jpg

ガーデン・オブ・ネーションズ
f0076001_0222794.jpg

トップ・オブ・ザ・ロックからの夜景です。とってもきれい・・・!
f0076001_0224558.jpg

エンパイア・ステート・ビルも見えます~
f0076001_0225741.jpg

エスカレーターの中もキラキラ光って面白かったです♪
こうしてくたくたになりながらも充実した3日目が終わったのでした。
[PR]
by lovelygoma | 2010-09-02 00:44 | 旅行(ニューヨーク) | Comments(0)


ソフトバンクから600円+税で修理できるとの連絡あり!もちろんお願いしたけどこれでカメラがぼやけるのも直るんだよね…?頼むぞ~!


by ゴマ

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ケーキ・デザートバイキング
朝・ランチ・ディナーバイキング
ベーグル(BOULANGERIEKEN)
ベーグル(モミパン)
ベーグル(KARIN bagel)
ベーグル(vivant)
ベーグル(マルイチ)
ベーグル(Murray'sBAGELS)
ベーグル(QUQU)
ベーグル(Browny)
ベーグル(Ess-a-bagel)
ベーグル(THE BAGELSTORE)
ベーグル(キィニョン・CALON)
ベーグル(べーぐる庵)
ベーグル(nuts☆bagel)
ベーグル(CEHLsEA BAGEL)
ベーグル(Pomme de terre)
ベーグル(SYSOUER BAGEL)
ベーグル(Coharu*bagel)
ベーグル(NICO)
ベーグル(ベーグルU)
ベーグル(ムーラン)
ベーグル(ガーデンベリーズ)
ベーグル(Lapain)
ベーグル(ベーグルK)
ベーグル(BAGEL SMITH)
ベーグル(ボンラスパイユ)
ベーグル(HIGU BAGEL)
ベーグル(トゥルナージュ)
ベーグル(ミシェルズベーグル)
ベーグル(ベーグルカンパニー)
ベーグル(H・L)
ベーグル(Y's Oven)
ベーグル(noRo)
ベーグル(クッチョロカフェ)
ベーグル(輪粉)
ベーグル(frog frog)
ベーグル(ブルンネン)
ベーグル(ハナテントウ)
ベーグル(POUSSE)
ベーグル(BAGEL心粋)
ベーグル(H&H)
ベーグル(BIOcafe)
ベーグル(輪っか屋)
ベーグル(comorebi)
ベーグル(スックムック)
ベーグル(ヒポポタマス)
ベーグル(クレッセント)
ベーグル(VANITOY BAGEL)
ベーグル(CACTUS EATRIP)
ベーグル(OvenWorks)
ベーグル(VALISE BAGEL)
ベーグル(バインミー)
ベーグル(ファミーユ)
ベーグル(パネポルチーニ)
ベーグル(Honey's Bagel)
ベーグル(SOULAGER)
ベーグル(柿屋ベーグル)
ベーグル(Zermatt)
ベーグル(オハナベーカリー)
ベーグル(Ring Bagel)
ベーグル(李音)
ベーグル(NANA CAFE)
ベーグル(麦ばたけ)
ベーグル(B&B)
ベーグル(きくぱん)
ベーグル(ハナコファーム)
ベーグル(空猫カフェ)
ベーグル(十勝ベーグル)
ベーグル(KAKO)
ベーグル(The bageLand)
ベーグル(ジュノエスク)
ベーグル(OpenOven)
ベーグル(かもめベーグル)
ベーグル(Maru Bagel)
ベーグル(MOGU)
ベーグル(ザビエール)
ベーグル(橙)
ベーグル(ふじもと)
ベーグル(麦輪小樽)
ベーグル(ブルージュ洛北)
ベーグル(マコーズ)
ベーグル(ダーシェンカ)
ベーグル(Zopf)
ベーグル(hohoemi)
ベーグル(HOOP)
ベーグル(SPOON)
ベーグル(白楽ベーグル)
ベーグル(ミックスプラス)
ベーグル(WAベーグル)
ベーグル(RILL BAGEL)
ベーグル(アルペンローゼ)
ベーグル(ウスキング)
ベーグル(なごみ庵)
ベーグル(ギャッツ)
ベーグル(イーストリート)
ベーグル(ポチコロベーグル)
ベーグル(茨城ベーグル)
ベーグル(4th street)
ベーグル(Pao)
ベーグル(ヴィドフランス)
ベーグル(T♦C)
ベーグル(いわさぶろう)
ベーグル(フルーツマイスター)
ベーグル(阿佐ヶ谷BAGEL)
ベーグル(tecona)
ベーグル(杢キリン)
ベーグル(ベーグルR)
ベーグル(Blossom)
ベーグル(もち麦亭)
ベーグル(ぐるぐるべーぐる)
ベーグル(Sasurai cafe)
ベーグル(パンデュース)
ベーグル(パルファン)
ベーグル(AtelierWeekend)
ベーグル(おからパン工房)
ベーグル(ポッポのパン)
ベーグル(せいりゅう)
ベーグル(ふたば茶亭)
ベーグル(ドーナツプラント)
ベーグル(ドンク)
ベーグル(うずらとあずき)
ベーグル(coco bagel)
ベーグル(Poko Bagel)
ベーグル(北小麦)
ベーグル(ベーグルワン)
ベーグル(caslon)
ベーグル(ニッポンハム)
ベーグル(テコナパントリー)
ベーグル(FourHeartsCafe)
ベーグル(パティスリー稲垣)
ベーグル(小春日和)
ベーグル(Pasco)
ベーグル(幸だるまカフェ)
ベーグル(雅屋ベイグル)
ベーグル(AGEHA CLASSIC)
ベーグル(レ・ボンボン)
ベーグル(トライベッカ)
ベーグル(麦の穂)
ベーグル(Mango Cafe)
ベーグル(エクセルシオール)
ベーグル(アガタベーカリー)
ベーグル(212)
ベーグル(キタテベーグル)
ベーグル(ベイクショップ)
ベーグル(いちか)
ベーグル(KRAM)
ベーグル(えんツコ堂)
ベーグル(奏風)
ベーグル(nao Bagels)
ベーグル(しげくに屋)
ベーグル(ヌッカ)
ベーグル(ANTIQUE)
ベーグル(紀ノ国屋)
ベーグル(ポールボキューズ)
ベーグル(Polaris)
ベーグル(プチボヌ)
ベーグル(ポンパドウル)
ベーグル(HARU)
ベーグル(サンメリー)
ベーグル(ムッシュイワン)
ベーグル(natural Marry)
ベーグル(Fuurin caffee)
ベーグル(ラトリエデュパン)
ベーグル(パンエボン)
ベーグル(こばらベーグル)
ベーグル(一柳こんにゃく店)
ベーグル(ルーク)
ベーグル(徳太郎)
ベーグル(Sana)
ベーグル(Chiesa)
ベーグル(はろはろベーカリー)
ベーグル(ツキタビ)
ベーグル(ここのわ)
ベーグル(アソシエベーグル)
ベーグル(bikke.bagel)
ベーグル(DONGURI)
ベーグル(マキパン)
ベーグル(ハッピーキャンパー)
ベーグル(cafe Banda)
ベーグル(むーにゃん)
ベーグル(あこべる)
ベーグル(コストコ)
ベーグル(ANTENDO)
ベーグル(トラスパレンテ)
ベーグル(ふすまべーかりー)
ベーグル(Le Bon Pain)
ベーグル(LOBROS BAKERY)
ベーグル(BREAD FACTORY)
ベーグル(森のべーぐる団)
ベーグル(クララ)
ベーグル(吉野桜物語)
ベーグル(そよ風)
ベーグル(Paysan)
ベーグル(ルパ)
ベーグル(NOBU)
ベーグル(MUSUI)
ベーグル(クリムト)
ベーグル(花麹ベーカリー)
ベーグル(HARU HANA)
ベーグル(米来)
ベーグル(カフェテラスモモ)
ベーグル(その他)
スコーン(人間関係)
ベーグル(バスコフーズ)
ベーグル(ranranficicant)
ベーグル(roll)
ベーグル(Ladip)
ベーグル(Happy Bagel)
ベーグル(イチバベーカリ)
ベーグル(宗像堂)
ベーグル(マルシャン)
ベーグル(Village Market)
ベーグル(ベーグル屋ミスリ)
ベーグル(ワダベーグル)
ベーグル(禅ぱん)
ベーグル(halu bagel)
ベーグル(ナチュール)
ベーグル(べーぐり)
ベーグル(INDUSTRY)
ベーグル(HATTORI BAGEL)
ベーグル(cobaraya)
スコーン(キィニョン)
スコーン(イーストリート)
スコーン(ムーラン)
スコーン(ギャッツ)
スコーン(その他)
パン・ケーキ(エルメ)
パン・ケーキ・パフェ(VIRON)
パン・ケーキ(メゾンカイザー)
パン(Sun Marron)
パン(Zopf)
パン(べーぐる庵)
パン(PAUL)
マフィン
パン屋さん
サブウェイ
その他パン
スコーン・ケーキ(それいゆ)
スコーン・ケーキ(Water Blue)
ケーキ(クッチョロカフェ)
ケーキ(Grace)
ケーキ(36STICKS)
コージー(バイキング以外)
大戸屋
デニーズ
ジョナサン
夢庵
ガスト
ココス
グラッチェガーデンズ
バーミヤン
ロイヤルホスト
サイゼリヤ
藍屋
アイス(パリヤ)
アイス(ハーゲンダッツ)
アイス(YAMAYASU)
アイス(ミニストップ)
アイス(サーティワン)
アイス(コールドストーン)
アイス(DELIZIEFOLLIE)
アイス(フォレッティ)
アイス(ぼぼり)
アイス(すがきや)
アイス(kikusui)
アイス(千疋屋)
アイス(マリオジェラテリア)
アイス(ピエールマルコリーニ)
アイス(タリーズ)
アイス(ディッパーダン)
アイス(Ben&Jerry's)
アイス(キハチ)
焼き菓子 日々(ベーグル以外)
コメダ珈琲店
スターバックス
カフェ・ド・クリエ
ドトール
マクドナルド
モスバーガー
ケンタッキー
ロッテリア
ミスタードーナツ
松屋
吉野家
すき家
その他ケーキ・アイス・パフェ
お菓子
ホットケーキ(三愛)
クレープ
焼き芋
中華まん
お惣菜
ヨーグルト
居酒屋
Soup Stock Tokyo
ポッポ
おにぎり
ガム
旅行(ニューヨーク)
旅行(フランス)
旅行(クロアチア・スロベニア)
旅行(イギリス)
旅行(ドイツ)
旅行(スイス)
旅行(中欧3ヵ国)
旅行(トルコ)
旅行(スペイン)
風景
未分類

お気に入りブログ

Sweet Memory
おいしい日々
ハレクラニな毎日Ⅱ
読書記録

最新のコメント

>丹 理佳子さん 丹 ..
by lovelygoma at 21:48
買ってこねば。愛媛は、雨..
by 丹 理佳子 at 15:44
>丹 理佳子さん 丹 ..
by lovelygoma at 21:26
その通り!浮気と家庭は、..
by 丹 理佳子 at 14:51
>丹 理佳子さん そう..
by lovelygoma at 22:16
まさかのマンゴーリピ。ビ..
by 丹 理佳子 at 15:49

タグ

(186)
(173)
(150)
(124)
(114)
(109)
(73)
(71)
(71)
(66)
(64)
(57)
(53)
(46)
(45)
(41)
(23)
(21)
(21)
(19)

メモ帳

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

☆個人的トータル満足度を五つ星評価(0.5きざみ)で表しています。(随時変更あり)
 
☆ベーグルやアイスなどの各カテゴリの括弧内は上からお気に入りのお店順に並べてあります。(随時変更あり)

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
食べ歩き