タグ:愛知県(名古屋) ( 66 ) タグの人気記事

sora cafe 02 鶴舞店

f0076001_17115487.jpg

気になっていたソラカフェのケーキバイキングに行ってきました♪営業時間内いつでもOK、1階につき1個ショーケースで注文(提供はテーブル)、次を頼むときは空のお皿を持っていく、最初のケーキが提供されてから90分制、ワンドリンクサービスです。「食べ残しはないようにお願いします。最近残してでも食べていこうとする人がいて・・・」と切実そうなお店の方。そういう人には問答無用で追加料金にしちゃえばいいと思うのですがなかなか難しいのですかね。
f0076001_1712468.jpg
f0076001_1712157.jpg
f0076001_17123124.jpg
f0076001_17124421.jpg
f0076001_17131135.jpg

ショーケース内のケーキどれでも注文OK!思っていたより種類豊富~♪
f0076001_1713521.jpg
f0076001_1714188.jpg
f0076001_1714137.jpg
f0076001_17142362.jpg
f0076001_17143850.jpg
f0076001_17144994.jpg
f0076001_1715232.jpg
f0076001_17151697.jpg
f0076001_1715271.jpg

さらに特筆すべきはワンドリンクはこちらのメニューの中からどれでもOKということ!だめもとで聞いてみたらアルコールもOKとのことで相方大喜び(笑)
f0076001_17154254.jpg

キャラメルラテ
大きい!上は甘い!下は苦い!おいしかったですがこれが結構おなかにたまってしまってケーキのリピはできず。でもおいしかったから後悔はない!
f0076001_17155737.jpg

相方はプレミアムモルツ。後でサングリアもあったことに気づきちと後悔しておりました。
f0076001_17161125.jpg

栗とキャラメルナッツのタルト
甘い栗もざくざく香ばしいナッツもキャラメル生地も美味~!ざくっと力強いタルト生地も最高です!勝手にランキング3位!
f0076001_17162559.jpg

安納芋と抹茶のムースタルト
抹茶の風味がほんわり感じられて上品な仕上がり。こちらのタルト生地は比較的しっとり。
f0076001_17163676.jpg

NYチーズケーキ
しっかり濃厚なチーズケーキにざくざく土台がマッチしてたまらないおいしさ!1位!
f0076001_17165268.jpg

抹茶シフォン
薫り高い抹茶風味の生地はふわふわしっとり♪添えられた生クリームが甘さ控えめでこくがあってまたいいっ!こちらはなくなった後補充がありませんでした。プレートは下げられていなかったので私たちが帰った後補充されたのかな・・・?他のケーキも特に補充されている様子はありませんでした。とはいえどんどん混んできてほぼ満席になった店内でもケーキバイキング利用は私たちだけで皆さんランチ目当てのようでした。
f0076001_17171039.jpg

ヨーグルトムースとショコラのブルーベリータルト
しっかりのせられたブルーベリーが瑞々しくておいしい!爽やかなヨーグルトムースにちょっぴりしかれた濃厚チョコがいいアクセントになっていてよかったです。
f0076001_17172387.jpg

きなこのチーズケーキ
きなこの風味しっかり!生地がきなこにあわせてじゅんわりしていてこだわりを感じました!
f0076001_17173763.jpg

りんごと紅茶のタルト
ジューシーなりんごに紅茶風味しっかりの生地がマッチしておいしい。ざくざくっとした端っこ部分も大好きです。
f0076001_17174967.jpg

バナナとくるみのタルト
よ~く熟されたあま~いバナナにざくざく胡桃がマッチしておいしい!ざくっと香ばしい土台も安定のおいしさです!2位!
f0076001_1718017.jpg

紅茶シフォン
紅茶の風味しっかり!ふわふわしっとりの食感も素敵~♪上質生クリームとの相性も抜群です!
f0076001_1718996.jpg

ガトーショコラ
めっちゃ濃厚でチョコの風味がちと苦手でした。ざくざくっとした胡桃の歯ざわりがアクセントに。

事前情報よりも種類が多かった上にどれもしっかりとした作りでとても満足しました。お値段も1944円と良心的な上に今回ホットペッパーのお食事券利用で1500円引き!2人で2268円と激安価格で利用できちゃいました!このお食事券、頑張って貯めたとかではなくバースデー月サービス的なもので12月末までの期間限定でぽんっと付与されたもの。使えるお店が少ないのでどうしよっかな~と思っていたらまさかこちらで利用できたのでした!その確認の電話をした際予約が取れていないといわれ、でもその人が前回の予約を受け付けてくれた名前の人だったりでちゃんとお店を利用できるのか不安もあったのですが実際は全然スムーズでまったくの杞憂に終わりました。ホッ。混み合ってきても優先的にケーキの注文をとってサーブしてくださったのでとてもスムーズに利用できました♪こんな素晴らしいお店をこんなお得に利用できてほんと大満足です^^*
★★★★★(5)(今年最初で最後!通常料金なら★★★★4.5)
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村
[PR]
by lovelygoma | 2014-12-29 17:25 | ケーキ・デザートバイキング | Comments(0)

澤屋 熱田店

f0076001_171348.jpg

イオン熱田内のお店です。
f0076001_1711862.jpg

お目当てはソフトクリームだったのですが魅力的なパフェやスムージーも!
f0076001_1712977.jpg

団子パフェミックス(454円)
ちょうどお団子が品切れだったようでなんと出来立て提供!まだ熱々で表面はかりっと香ばしくておいしかった~!たい焼きの皮もかりっとしてさすが!たい焼きが飛ぶように売れていたのも納得です。抹茶もバニラもそこそこ風味はありましたがやっぱり主役はお団子たちですね。あんこもおいしかったです。
f0076001_1713861.jpg

下のパフも嵩増し感は否めませんがコーンフレークじゃないのが珍しくて好印象♪
素敵なパフェに出会えて延々と歩いた甲斐がありました!
★★★★(4)
[PR]
by lovelygoma | 2014-12-29 17:08 | その他ケーキ・アイス・パフェ | Comments(0)

名鉄グランドホテル アイリス

愛知のケーキバイキング探しまくりましたがいい場所が見つからずこちらで妥協する事に。
f0076001_22454366.jpg
f0076001_22463573.jpg

ランチコースにプラス600円でデザートブッフェがつけられます。HPには10%オフクーポンもあり。
f0076001_22473047.jpg
f0076001_22482647.jpg
f0076001_22492914.jpg
f0076001_22502910.jpg
f0076001_22513038.jpg
f0076001_22522735.jpg
f0076001_22533736.jpg
f0076001_22542823.jpg
f0076001_22552387.jpg
f0076001_22565222.jpg
f0076001_22575282.jpg
f0076001_2259473.jpg
f0076001_230124.jpg

f0076001_234297.jpg
f0076001_2352481.jpg
f0076001_2361996.jpg
f0076001_2372178.jpg

今回大人数での参加のため重複物多数ありです。
f0076001_239465.jpg
f0076001_23103662.jpg
f0076001_231138100.jpg

プレートほどではないけれど充実したパンたちも想像以上においしかったです。バジルの風味のいいバジルロールやチーズががっつり入ったカマンベール、ほんのり甘いコーンブレッド、バターの風味のいいフランスパンなどどれもおいしくいただきました。1番のお気に入りはやっぱりカマンベールかな。
f0076001_23125522.jpg

パッションフルーツムース(左上)爽やか。
ホワイトチョコムース(左下)まったり甘くておいしい~!チェリーがまたいい仕事!勝手にランキング2位!ショートケーキ(右)生クリームが上質♪
f0076001_231446.jpg

メロンのパンナコッタ(左上)分かっていたけれどあわないねー
デニッシュ(左下)サクサク香ばしい生地がナイス!補充はなかったようです。
チーズケーキ(右)しっとり濃厚で美味~!後から少しだけ出てきた三角型(写真撮り忘れ汗)はよりみっちり濃厚でさらにおいしかったです!1位!
f0076001_2315047.jpg

クレームブリュレ(左)最初食べたのはカラメリゼがのバリンバリン感がなかったのですが2個目はありました。かっちりめ。
f0076001_23154997.jpg

シュークリーム(左上)割と普通。
コーヒーゼリー(左下)ほどよい甘さで食べやすい。
桃のコンポートゼリー(右上)アルコール感あり。
ティラミス(右下)ちょっとまろやかさに欠けたかなー
f0076001_23164343.jpg

ガトーショコラ(左上)しっとり濃厚。
フィナンシェ、ブランデーケーキ(左下)どちらもしっとりとしてバターの風味豊かでおいしい!絶品生クリームがまたあいます!3位!
シフォンケーキ(右)ちょっとぱさつきあり。
f0076001_23175455.jpg

ラスク(右中央)かりこり香ばしい♪
f0076001_23184446.jpg

ぜんざい(左上)ほっこりあんこ。
フルーツヨーグルト(左下)甘めのヨーグルトにフルーツごろごろ。
ラスク(右)サクサク香ばしくておいしー♪
f0076001_23194491.jpg

冷製ポタージュスープ まろやかでおいしい♪パンとあうー♪
f0076001_23203812.jpg

週替わり料理 タラのフリッター
これはかなり微妙…妹はマックのフィレオフィッシュみたいと言っていましたがあっちのほうがだいぶおいしいよ…妹の旦那様がほとんど引き受けてくださって大助かり!ありがとうございます~!
f0076001_003111.jpg

サラダ しょぼっ
f0076001_2322019.jpg

豚肩ロース肉の煮込み 米茄子添え スパニッシュ風
お肉もナスもとろとろ柔らかくて美味~!パンかライスか選べます。
前菜のスモークサーモンとピリ辛夏野菜のサラダ仕立ては写真も食べるのも忘れてしまいました><
f0076001_23224252.jpg

帆立貝と赤海老のプロシェット焼きレモン添え
帆立甘い~!海老ぷりぷり~!
f0076001_23234095.jpg

オレンジゼリー さっぱり。
f0076001_23242854.jpg

フルーツカクテル ドラゴンフルーツもありました。
f0076001_23251067.jpg

白桃シャーベット(左)さっぱりまろやかでおいしい♪
柚子シャーベット(右)柚子ピールの苦味しっかり。
f0076001_23255453.jpg

食後に珈琲、紅茶、ハーブティーが選べます。正直もっと早くほしかった…

料理の提供が異常に遅かったり、週替わりランチのメインがしょぼかったりと残念な点もありましたが、デザート&パンは想像以上に種類も質も充実していて楽しめました!
★★★★(4)
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村
[PR]
by lovelygoma | 2013-08-18 23:29 | ケーキ・デザートバイキング | Comments(4)

THE KAWABUN NAGOYA

カワブンナゴヤのデザートバイキングに行ってきました。水曜限定(祝日は休み)、11時半~16時(15時LO)、90分制、2500円(3日前までの予約で2300円)です。
f0076001_21135919.jpg

こちらからメインを1つ選びます。
メインが届くまでにデザートをどうぞとのことでブッフェ台に早速GO!
f0076001_2114727.jpg
f0076001_21141415.jpg
f0076001_21142529.jpg
f0076001_21143548.jpg
f0076001_21144667.jpg
f0076001_21145457.jpg
f0076001_2115556.jpg
f0076001_21151453.jpg
f0076001_21152480.jpg
f0076001_21154372.jpg

既にメロンがないですがちゃんと補充されていました。
f0076001_21155156.jpg

f0076001_2116371.jpg
f0076001_21161196.jpg
f0076001_2116295.jpg

コーヒー、紅茶もありカプチーノやカフェオレもできますとのことでした。
f0076001_21164431.jpg
f0076001_2117338.jpg

じゃがいものクリームスープ(左)じゃがいものざらざら感がかなり残っていました。こくあり。
ミネストローネ(右)具沢山。
f0076001_21171140.jpg

苺のショートケーキ(左上)割と普通。苺が酸っぱくて残念。
カップケーキ(左下)土台はしっとり。
KAWABUNロール(右上)しっとり優しい甘さのスポンジとたっぷりのミルキークリームがおいしい。けど期待したほどではなかったかな?
レアチーズケーキ(右下)爽やかなレアチーズにざくざくの香ばしい土台がマッチしていて美味!勝手にランキング2位!
f0076001_21172040.jpg

杏仁豆腐(左上)なめらか。
バニラブリュレ(左下)パリパリのキャラメリゼとこくのあるクリームが安定感のあるおいしさ!3位!
パイナップルとライチジュレのパンナコッタ(右上)パンナコッタ部分がなめらかでおいしい。
水まんじゅう(右下)小豆がおいしい。
f0076001_21172832.jpg

ココナッツマリネ(左上)さっぱり。
川根緑茶のゼリー(左下)小豆がグー。
カシスムース(右上)なめらか。
自家製わらびもち(右下)特に印象なし。
f0076001_21174118.jpg

サルシッチャとセルバチコのクリームソース タリアチッレ
ひき肉はちょっと浮いている印象でしたが濃厚なクリームソースももちもちの麺もとてもおいしかったです♪
f0076001_21174869.jpg

ハムチーズトースト
さくっさくジューシーでおいし~!これは絶対頼もうと思っていたのですが大正解!普段はメインはほとんど相方に食べてもらうのですがこれはしっかり半分食べました^^銀座sun-mi本店のホットサンドイッチを思い出させるジューシーなお味でした~♪
f0076001_21175828.jpg

ネプチューン さっぱり。
f0076001_2118560.jpg

シュークリーム(左上)クリームたっぷりでおいしい♪
いちじくのタルト(左下)タルト生地がさくさくで香ばしくて好み!1位!
シフォン(右上)ふんわりしっとり。
レモンケーキ(右下)お砂糖しゃりしゃり。
f0076001_21181392.jpg

ワッフル(左)ワッフル自体はいたって普通。でもこくのある生クリームがおいしい!クッキーを砕いたものは何に使うのか分からずここで使用。香ばしくておいしかったです。
フィナンシェ(右上)しっとり。
本日のチョコ(右下)右のは生チョコでした。
f0076001_21182285.jpg

ライチゼリー(左)さっぱり。
ポテトチップス(右)ちゃんと自家製でぱりぱりおいしい~♪
f0076001_21183358.jpg

バースデイ うん、私の舌ではさっきの紅茶と区別できないや(爆)
f0076001_211841100.jpg

テーブルサービスのアイス。欲張って全種類もらっちゃいました(笑)
イチゴ(左上)苺感しっかり!
オレンジ(左下)まろやかで意外なおいしさ!アイスではこれが1番気に入りました♪
パイナップル(右上)冷凍パイナップルって感じでこれは微妙。
コーヒー(右下)ほろ苦まろやか美味。

デザートもお料理もおいしく満足しました♪「写真、どんどん撮ってくださいね」「お2人でお撮りしましょうか?」とのお声がけをいただいたり毎回席をひいてくださったり皿をさげるスピードがとても早かったり味の感想を聞かれたり・・・ホスピタリティにあふれたお店でした。(びびりな私たちとしては正直そこまでしてくれなくても・・・と思ったり^^;)個人的に鬼門の水曜のお店に行けるチャンスに恵まれよかったです♪
★★★★(4)
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村
[PR]
by lovelygoma | 2012-07-25 21:23 | ケーキ・デザートバイキング | Comments(0)

サーウィンストンホテル Wカフェ リクエストスイーツフェア

気になっていたサーウィンストンホテルダブルカフェのデザートブッフェに行ってきました。
f0076001_0315926.jpg
f0076001_0321575.jpg
f0076001_0322780.jpg
f0076001_0324899.jpg
f0076001_033175.jpg
f0076001_0331631.jpg

ショーケースのケーキは店員の方に取っていただくシステムでした。
f0076001_0333250.jpg
f0076001_0334717.jpg
f0076001_034088.jpg
f0076001_0341583.jpg
f0076001_0343150.jpg
f0076001_0344997.jpg
f0076001_035864.jpg
f0076001_0352165.jpg
f0076001_0354267.jpg

セルフのドリンクコーナーもあり。
f0076001_0355613.jpg
f0076001_0361421.jpg
f0076001_0363166.jpg
f0076001_0364387.jpg
f0076001_0365782.jpg

軽食はタイムサービスとの名目で遅れて用意されていました。
f0076001_0371888.jpg
f0076001_0373660.jpg

サンドイッチとハムは1時間くらい経ってからの登場でした。
f0076001_0375434.jpg

最初に1人1皿こちらのプレートが運ばれてきます。(こちらはお替り不可)ショーケースやブッフェ台に人が集中するのを避ける意味でも効果的なシステムだと感じました。
シュークリーム(一番左)パイ生地だというシュー生地がなかなか。
ロリーショコラ(↑の右)ちょっとブラックサンダーを思い出しちゃいました^^;
マンゴームース(↑の右)なめらかでおいしい♪
サーウィンストンホテル特製プリン(↑の右)なめらかクリーミーで美味~♪勝手にランキング3位!
ブルーベリーのマカロン(↑の右)ねっちゃりしていて苦手なタイプのマカロンでした・・・
f0076001_038786.jpg

ベリーローズティー 爽やかなおいしさ♪
f0076001_0382761.jpg

バラのロイヤルミルクティー
バラの風味とミルクのこくが想像よりずっとマッチしていておいしいー!
f0076001_0385254.jpg

サントノレジョーンヌ(左上)シュー生地は普通でクリーム少な目。のっているクリームも酸味のきいたもので好みではありませんでした。
ベイクドチーズケーキ(左下)しっかり濃厚なチーズの風味が楽しめてんま~♪1位!
モンブラン(右上)なめらかマロンペーストに生クリーム&栗片の素敵においしい組み合わせ^^2位!
フランボワーズムース(右下)ややぼわっと。
f0076001_039935.jpg

フランボワーズムース断面図
f0076001_039243.jpg

モンブラン断面図
f0076001_0393973.jpg

ムラング・シャンティ(左)ふわふわしゃりしゃり。
チョコレートムース(右上)そこそこなめらか。
フルーツタルト(右下)タルトはしっとりしてしまっていて残念。
f0076001_0395384.jpg

チョコレートムース断面図
f0076001_0401065.jpg

ショートケーキ(左)ごく普通のシンプルなショートケーキ。
サバラン(上)スポイトに入っているものが蜂蜜かと思ったらブランデーでびっくり++どうやらこれでアルコール加減を調整するようです。
ティラミス(右)割と普通。
f0076001_0402638.jpg

マカロン(左上)やっぱりねっちりめ。チョコの方はカリカリチョコ入りで結構良かったです。
ロールケーキ(右上)ちょっとカステラっぽい生地。
クレームブリュレ(下)バリンバリンのブリュレととろとろクリームがおいしい^^・・・ですが、リピートしたらブリュレ部分が苦かったー++
f0076001_0404228.jpg

バトンフロマージュ(皿外)さくさくでチーズの味がしっかりで口直しにグー♪
ラスク(左上)さくさく美味♪
ギモーヴパッション・フランボワーズ(左下)しっとりとろりとしてギモーヴを初めておいしいと思いました!
サブレバニーユ・ルージュ(右上)さっくりおいしい♪
アマンドショコラ(右上)ほろ苦チョコとさくさくナッツの組み合わせ。
焼きドーナツプレーン・抹茶(右下)素朴な甘みでちょっとミスドのオールドファッションを思い出しました^^焼きドーナツって普段?と思うことが多いけれどこれは気に入ったな。
f0076001_0405638.jpg

ドリップコーヒー
こちらはかなり提供が遅れました。かなり苦めでした++
f0076001_0411271.jpg

桜海老の潮汁(左)ほどよい塩気が体にしみわたる~♪
コーンスープ(右)こっくりクリーミーでおいしいです♪
f0076001_0412672.jpg

フィナンシェ(左上)もっちもち。
マドレーヌ(左上)、バターケーキ(左上)普通に美味しい。
チョコレートファウンテン(右)なめらかなチョコでよかったです。
フルーツ盛り(下)メロンとグレープフルーツ。ちょっと水っぽいかな。
f0076001_0414039.jpg

フライドポテト しなしな加減がちょっとマックっぽい。ついつい手が出ます。
炊き込みご飯 ほどよい塩加減&お豆がしみじみおいしい^^
f0076001_041545.jpg

ローズヒップコラーゲンスカッシュ
すかっと爽やか♪でも炭酸なのでお腹にたまります^^;
f0076001_0421052.jpg

サンドイッチ しゃきしゃき野菜&ぷちぷちセサミがおいしい♪
f0076001_0422430.jpg

ハム ごく普通。

ショーケースの品は気に入ったものもあったのですが見た目から期待したほどではないな、と感じる品も多くちょっと期待しすぎてしまったかなという印象でした。お値段や立地条件、雰囲気やサービスを考えれば優秀なお店だとは思います。
★★★★(4)
f0076001_0423587.jpg

来月の予告
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村
[PR]
by lovelygoma | 2011-05-31 00:45 | ケーキ・デザートバイキング | Comments(0)

クラブアッシュ

クラブアッシュのランチバイキングに行きました♪
f0076001_19115747.jpg
f0076001_19121339.jpg
f0076001_19124470.jpg
f0076001_19125822.jpg

ホットティーがおいしかったです♪
f0076001_19131315.jpg
f0076001_19133868.jpg
f0076001_19141096.jpg
f0076001_19142271.jpg
f0076001_19152867.jpg
f0076001_19154036.jpg
f0076001_191618.jpg
f0076001_19161817.jpg
f0076001_19163424.jpg
f0076001_19164945.jpg
f0076001_19171189.jpg
f0076001_19172324.jpg
f0076001_19173638.jpg
f0076001_19175427.jpg
f0076001_19182353.jpg

こちらはブランマンジェの入れ替わりで登場。
f0076001_19184438.jpg

いつの間にかキッシュも登場。
f0076001_19185915.jpg

プリンはあっという間になくなりました。
しばらくするとシュークリームはまた登場していました。
f0076001_19192175.jpg

こちらはグラタンの入れ替わりで登場していました。
f0076001_19194089.jpg

サラダ各種(左)オリーブがおいしくいただけびっくり!キャロットラペもほどよい甘みでおいしい~♪
スズキのロースト(中央上)ふっくらとしたお魚がおいしい♪
アッシュ風温泉卵(中央下)ちょっとオイリーでしたがとろ~り卵がおいしかったです。
春キャベツとベーコンのトマトスープ(右)じんわりやさしい甘みがしっかり^^
f0076001_1920299.jpg

シュークリーム(左)生クリーム&カスタードクリームのダブルがうれしい♪
ブランマンジェ(右)とろっとまろやかでおいしい!土台はココアスポンジ。
f0076001_19201893.jpg

桜島大根のグラタン(左上)しゃっきりとした大根メインなのでさっぱりいただけます^^でもチーズはカリカリとろとろでおいしい~!勝手にランキング食事編1位!
アッシュ風カレーライス(左下)ほどよい辛さでぱらぱらライスと共においしくいただきました♪
豚肉のからあげ(右上)からっとしていなかったのが残念。
レーズンパン・胡桃パン(右下)どちらも想像以上にしっかりとした味わいでうれしい^^
f0076001_19203843.jpg

洋梨のコンポート(左)お酒がしっかりきいていてしゃくっと美味。
フルーツのカクテル(右)まろやかです。
f0076001_19205383.jpg

フランスパンにグラタンを添えて♪こちらのパンもおいしく相性もよかったです^^
f0076001_19211461.jpg

パウンドケーキ(上)しっとりみっちりとして素朴なおいしさ♪生クリームかアイスを添えたい~!
アプリコットタルト(中央)しっとりめの土台はアーモンド生地が厚めでした。
洋ナシのタルト(下)さっくり香ばしい土台がヒット!デザート編1位!
f0076001_19213155.jpg

端っこ好きなのでこちらもゲット^^;むぎゅっとしておいし♪
f0076001_19214658.jpg

キッシュ・ロレーヌ 冷めている&生地がさっくりしていないのが残念でしたがほどよい塩加減でなかなかおいしかったです。
f0076001_192267.jpg

プリン かっちりタイプでカラメルソースがたっぷり!
f0076001_19222345.jpg

カキの海洋深層水ミネラルゼリー添え(左)恐る恐るいただいてみましたが臭味は一切なくさっぱりとおいしくいただけました♪
自家製ハンバーグの軽い煮込み(右)こちらは割と普通な印象。

食事もデザートもしっかりとした作りでこの内容&時間制限なしで1000円ポッキリは良心的だと思いました^^
★★★★(4)
[PR]
by lovelygoma | 2010-03-12 19:23 | 朝・ランチ・ディナーバイキング | Comments(4)

コメダ珈琲店

久しぶりにコメダ珈琲店に行きました~!久屋大通店です。
f0076001_1903122.jpg
f0076001_1904037.jpg

お目当ては新登場のこちらっ♪
f0076001_191174.jpg

ケーキもお手ごろ値段で充実してます~
f0076001_1911654.jpg

名古屋らしく小倉トーストも!
f0076001_1913082.jpg

気になるコトバも・・・!
f0076001_1915616.jpg

きましたっ♪コメダ珈琲ジェリー!水と比べると2倍くらいの大きさ^^
f0076001_192784.jpg

昔懐かしいチェリーにまったり濃厚なソフトがたっぷりでおいしい~♪珈琲ゼリーはほんのり苦味があるくらいでさっぱり♪こちらもたっぷりです。
f0076001_1922086.jpg

そして下層にはごろんとバナナが3切れも^^;これでさらにボリューミーに。
f0076001_1923435.jpg
f0076001_1924573.jpg

よくよく見てみるとコメダ印満載なのでした^^
久々のコメダを満喫できました~♪
★★★★(4)
[PR]
by lovelygoma | 2010-03-12 19:08 | コメダ珈琲店 | Comments(0)

アロームカフェ

大曽根駅前のアロームカフェに行ってみました。
f0076001_8312315.jpg
f0076001_8313710.jpg
f0076001_8315175.jpg
f0076001_832450.jpg

キャラメルサンデー(250円)たっぷりのソフトにキャラメルソースがあわさっておいしい♪下はざくざくの甘いコーンフレーク。
f0076001_8321737.jpg

ソフトとコーンフレークだけかと思いきや中からバニラアイスが!これはうれしい~^^お値段を考えれば十分満足なパフェでした♪
★★★★(4)
[PR]
by lovelygoma | 2010-01-30 08:35 | その他ケーキ・アイス・パフェ | Comments(0)

ベーカリーカフェタルト

ベーカリーカフェタルトのスウィーツバイキングに行ってきました!春日井駅から歩いてみたのですが…いや~迷いました><1時間以上さまよって、私なにやってんだろ…って感じでした^^;
f0076001_824334.jpg

なのでお店を見つけたときの喜びもひとしお!
f0076001_8244967.jpg
f0076001_825239.jpg

カウンター席と、
f0076001_8253993.jpg

テーブル席があります。
f0076001_826460.jpg

ドリンクはこちらからワンドリンク選びます。
f0076001_8263096.jpg

f0076001_8265284.jpg
f0076001_8272082.jpg
f0076001_8282276.jpg

タルトは見本を運んできてくださいました。どれもおいしそう!1度に注文する個数に特に制限はないそうです。
f0076001_8284476.jpg

ウィンナーコーヒー 
頼んでから普通の珈琲にすればよかったかな~と後悔していたのでこうやって分けられてくるとはうれしい限り!丁寧にいれてくださる珈琲はそのままでとてもおいしかったので、クリームはちょっとだけいれてみて残りは後でガトーショコラとあわせたりして楽しみました^^
f0076001_829293.jpg

アップルパイ(左上)端っこがサクサクハラハラでパイの折り重なる感じがたまりません♪勝手にランキング4位!
抹茶と栗のタルト(左下)新作だそうです♪ほっくりした栗と抹茶の渋みがマッチしていてとてもおいしかったです♪温かいざくっとしたタルトもグー^^3位!
チーズケーキ(右上)ふんわりとしてスタンダードな印象でした。
ミルフィーユ(右下)さくさくのパイ生地、フレッシュな苺、生クリーム×カスタードクリームのダブルクリームにざくざくタルト生地の組み合わせでとってもおいしい!2位!
f0076001_8292246.jpg

ガトーショコラ(左上)どっしり濃厚でこれで一気におなかいっぱいになりました~
モンブラン(左下)まろやかなモンブランクリームがおいしい~!中にも栗がたっぷりでした!1位!
シフォンケーキ(右上)ふんわりとして卵の味がほんわり。
レアチーズ(右下)ほんのりチーズのこくがあってまろやかでおいしかったです♪5位!
f0076001_8294351.jpg

モンブラン断面図

やはり店名にもなっているタルトが特においしかったです。意外と1つ1つが大きくて思ったほど食べられませんでしたが気になったものはほとんどいただけて満足です♪最初はお1人ケーキバイキングの先客がいたのですが、途中からは完全に貸切状態で、お店の方が「今までの最高は男の人で20個以上が2人いましたよ」、「女性でも10個はいきます」、「1番少ない方で6個ですね」といろいろ気さくに話しかけてくださいました。混雑度は日によって全然違うらしく、先週などは満席で16時半頃まで待ってから来店してもらった人もいた、とのことだったのでやはり予約はしたほうがよさそうです。
そして!!なんと2月14日のバレンタインデーに「バレンタインスペシャルバイキング」として朝からケーキバイキングを実施するそうです!普段平日で行かれない方にはチャンスですね!
帰り道も丁寧に教えてくださり、大曽根発着の「ゆとりーとライン」(片道420円)を利用すればお店のすぐ近くでバスに乗り降りできることが分かりました^^;
いろいろありましたがいい思い出になりました!行ってよかったです!
★★★★(4)
[PR]
by lovelygoma | 2010-01-23 08:53 | ケーキ・デザートバイキング | Comments(4)

名古屋東急ホテル グリンデルワルド

f0076001_16485233.jpg

名古屋東急ホテル「グリンデルワルド」のデザートブッフェに行ってきました♪時間制限はありません。
ドリンクは珈琲・紅茶だけでなく、カフェオレ、オレンジジュース、グレープフルーツジュースもオーダー可能とのことでした♪
f0076001_163998.jpg
f0076001_16393064.jpg

想像以上に豪華なホテルでびっくり!
f0076001_16395550.jpg
f0076001_1640138.jpg

奥にあるのはフルーツのシロップ漬けです。
f0076001_16403596.jpg
f0076001_16405356.jpg
f0076001_16411032.jpg
f0076001_16412877.jpg
f0076001_16415476.jpg
f0076001_16421589.jpg

和菓子は割とすぐになくなりました。
f0076001_16423563.jpg
f0076001_16425056.jpg
f0076001_1643334.jpg
f0076001_16431990.jpg
f0076001_16433813.jpg

キャラメルムース(左上)なめらかクリーミーでこくがあって美味!
バニラムース(左下)ぷるるんっとなめらかでグー^^
ベリームース(右上)マイルドで優しい味わい。
ナッツムース(右下)ざくざくナッツに濃厚なムースがマッチしておいし~い!勝手にランキング3位!
f0076001_16435735.jpg

丸パン(左上)ハードで酸味があり本格的でした。
キャラメルでニッシュ(左中央)さっくり生地に甘いキャラメル味でおいしい~♪
マフィン(左下)しっとりバターの風味の良い生地にオレンジピールがマッチしていてグー^^
コーヒーデニッシュ(中央上)・カスタードレーズンデニッシュ(中央下)こちらもさっくりおいしい!
ハードパン(右)むぎぎ~っと固くて酸味もしっかり!これは普段使いのお食事としていただきたいかも!
f0076001_16441088.jpg

クレームブリュレ(左)ほどよい甘さで食べやすかったです。
セサミスティックパイ(右上)さくさく素朴なおいしさ♪
チーズスティックパイ(↑の下)ほんのりチーズの風味がしてこちらもさくさくでした♪
ショートケーキ(右下)まろやかな生クリームにしっとりとしたスポンジがあいまって美味!4位!
f0076001_16442662.jpg

マカロン(左上)ちゃんとかりっとさくっとしていてうれしい~^^ブッフェで好みのマカロンに出逢えるとは珍しい!
抹茶ムース(左中央)黒豆ががつんと甘かったです。
ベリームース(左下)酸味が強めでした。
ベリータルト(右上)こちらも酸味がしっかり!土台は柔らかくて残念でした。
カスタードまんじゅう(中央)薄~いもっちもちの皮の中からまろやかなカスタードが!これが意外なほどに良くあっていて衝撃のおいしさでした!2位!
饅頭2種(右)これらは生地が厚めでもっちんもっちんでした。
チョコムース(中央下)まろやかで口当たりがよかったです。
f0076001_16444510.jpg

パンナコッタ(左上)酸味がしっかり!口に入れた瞬間ふわっと溶けてしまいます~♪
カスタードパイ(左下)さくさくおいし^^
ベリーシャルロット(右上)割とよくある印象でした。
プリン(右下)かっちりめでスタンダードな印象。
f0076001_1645375.jpg

ティラミス(左上)割とあっさりしていました。
抹茶シフォン(右下)スポンジはややぱさっとめでした。
抹茶ムース(右)黒豆の甘さが主張していました。抹茶系はどれも似たようなお味だったかな。
f0076001_1645207.jpg

サバラン(左上)じゅわっとオレンジソースがしみて美味♪
カットムース(左中央)ほどよい酸味で食べやすかったです。
チョコケーキ(左下)ややスポンジが固めでした。
マカロン(中央上)やっぱりかりっとおいしい♪
オレンジゼリー(真ん中)ぶるるんと弾力がありました。
チーズムース(右上)杏仁豆腐かと思いきやものすごく濃厚なチーズのムースでした。甘さがほとんどなく、ハード系のパンとあわせてもよかったかも。
チュロス(右下)じゅわっとじゃりっと懐かしいお味♪
f0076001_16454328.jpg

カフェオレ まろやかでおいしい♪紅茶も珈琲もきりっと本格的なおいしさでした!
途中で新しいケーキが続々登場!^^
f0076001_16455845.jpg

f0076001_16462729.jpg
f0076001_16465044.jpg
f0076001_16471581.jpg

マカロンも途中でフレーバーが入れ替わりました。
f0076001_16473074.jpg
f0076001_16474750.jpg

パンもラスクとクロワッサンが入れ替わりで新登場。
f0076001_1648622.jpg

プチシュークリーム(左上)カスタードクリームがたっぷり!
パリブレスト(左下)ざくっとした生地においしいWクリームがたっぷり!たまりません~♥1位!
ブラウニー(右上)大粒の胡桃が入っていました。
チョコレート2種(右下)かりっとしたチョコの中にはベリーソース・ピスタチオヌガーがそれぞれ入っていて本格的な味わい!5位!
f0076001_16482076.jpg

ナッツタルト
ピスタチオがふんだんに入っていて面白かったです。

同じ東急ホテルということで赤坂スクエアダイニングくらいのレベルを想像していましたがよい意味で裏切られました。完成度の高い品が多く、入れ替わりも含めて種類豊富、サービスも丁寧でとても楽しむことができました^^このお値段でこの内容とは愛知県の底力をみた思いです!
★★★★(4.5)
*デザートブッフェの終了時期は未定とのことでした。
[PR]
by lovelygoma | 2009-05-03 16:49 | ケーキ・デザートバイキング | Comments(2)


ゴールデンカムイ10巻読了。北海道旅行が楽しみになるとともにヒグマの怖さを再確認したのでやっぱりガイドつけよう。


by ゴマ

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ケーキ・デザートバイキング
朝・ランチ・ディナーバイキング
ベーグル(BOULANGERIEKEN)
ベーグル(モミパン)
ベーグル(KARIN bagel)
ベーグル(vivant)
ベーグル(マルイチ)
ベーグル(Murray'sBAGELS)
ベーグル(QUQU)
ベーグル(Browny)
ベーグル(Ess-a-bagel)
ベーグル(THE BAGELSTORE)
ベーグル(キィニョン・CALON)
ベーグル(べーぐる庵)
ベーグル(nuts☆bagel)
ベーグル(CEHLsEA BAGEL)
ベーグル(Pomme de terre)
ベーグル(SYSOUER BAGEL)
ベーグル(Coharu*bagel)
ベーグル(NICO)
ベーグル(ベーグルU)
ベーグル(ムーラン)
ベーグル(ガーデンベリーズ)
ベーグル(Lapain)
ベーグル(ベーグルK)
ベーグル(BAGEL SMITH)
ベーグル(ボンラスパイユ)
ベーグル(HIGU BAGEL)
ベーグル(トゥルナージュ)
ベーグル(ミシェルズベーグル)
ベーグル(ベーグルカンパニー)
ベーグル(H・L)
ベーグル(Y's Oven)
ベーグル(noRo)
ベーグル(クッチョロカフェ)
ベーグル(輪粉)
ベーグル(frog frog)
ベーグル(ブルンネン)
ベーグル(ハナテントウ)
ベーグル(POUSSE)
ベーグル(BAGEL心粋)
ベーグル(H&H)
ベーグル(BIOcafe)
ベーグル(輪っか屋)
ベーグル(comorebi)
ベーグル(スックムック)
ベーグル(ヒポポタマス)
ベーグル(クレッセント)
ベーグル(VANITOY BAGEL)
ベーグル(CACTUS EATRIP)
ベーグル(OvenWorks)
ベーグル(VALISE BAGEL)
ベーグル(バインミー)
ベーグル(ファミーユ)
ベーグル(パネポルチーニ)
ベーグル(Honey's Bagel)
ベーグル(SOULAGER)
ベーグル(柿屋ベーグル)
ベーグル(Zermatt)
ベーグル(Ring Bagel)
ベーグル(李音)
ベーグル(NANA CAFE)
ベーグル(麦ばたけ)
ベーグル(B&B)
ベーグル(きくぱん)
ベーグル(ハナコファーム)
ベーグル(空猫カフェ)
ベーグル(十勝ベーグル)
ベーグル(KAKO)
ベーグル(The bageLand)
ベーグル(ジュノエスク)
ベーグル(OpenOven)
ベーグル(かもめベーグル)
ベーグル(Maru Bagel)
ベーグル(MOGU)
ベーグル(ザビエール)
ベーグル(橙)
ベーグル(ふじもと)
ベーグル(麦輪小樽)
ベーグル(ブルージュ洛北)
ベーグル(マコーズ)
ベーグル(ダーシェンカ)
ベーグル(Zopf)
ベーグル(hohoemi)
ベーグル(HOOP)
ベーグル(SPOON)
ベーグル(白楽ベーグル)
ベーグル(ミックスプラス)
ベーグル(WAベーグル)
ベーグル(RILL BAGEL)
ベーグル(アルペンローゼ)
ベーグル(ウスキング)
ベーグル(なごみ庵)
ベーグル(ギャッツ)
ベーグル(イーストリート)
ベーグル(ポチコロベーグル)
ベーグル(茨城ベーグル)
ベーグル(4th street)
ベーグル(Pao)
ベーグル(ヴィドフランス)
ベーグル(T♦C)
ベーグル(いわさぶろう)
ベーグル(フルーツマイスター)
ベーグル(阿佐ヶ谷BAGEL)
ベーグル(tecona)
ベーグル(杢キリン)
ベーグル(ベーグルR)
ベーグル(Blossom)
ベーグル(Sasurai cafe)
ベーグル(パンデュース)
ベーグル(パルファン)
ベーグル(AtelierWeekend)
ベーグル(おからパン工房)
ベーグル(ポッポのパン)
ベーグル(せいりゅう)
ベーグル(ふたば茶亭)
ベーグル(ドーナツプラント)
ベーグル(ドンク)
ベーグル(うずらとあずき)
ベーグル(coco bagel)
ベーグル(Poko Bagel)
ベーグル(北小麦)
ベーグル(ベーグルワン)
ベーグル(caslon)
ベーグル(ニッポンハム)
ベーグル(テコナパントリー)
ベーグル(FourHeartsCafe)
ベーグル(パティスリー稲垣)
ベーグル(小春日和)
ベーグル(Pasco)
ベーグル(幸だるまカフェ)
ベーグル(雅屋ベイグル)
ベーグル(トライベッカ)
ベーグル(麦の穂)
ベーグル(Mango Cafe)
ベーグル(エクセルシオール)
ベーグル(アガタベーカリー)
ベーグル(212)
ベーグル(キタテベーグル)
ベーグル(ベイクショップ)
ベーグル(いちか)
ベーグル(KRAM)
ベーグル(えんツコ堂)
ベーグル(奏風)
ベーグル(nao Bagels)
ベーグル(しげくに屋)
ベーグル(ヌッカ)
ベーグル(ANTIQUE)
ベーグル(紀ノ国屋)
ベーグル(ポールボキューズ)
ベーグル(Polaris)
ベーグル(プチボヌ)
ベーグル(ポンパドウル)
ベーグル(HARU)
ベーグル(サンメリー)
ベーグル(ムッシュイワン)
ベーグル(パンエボン)
ベーグル(こばらベーグル)
ベーグル(一柳こんにゃく店)
ベーグル(ルーク)
ベーグル(徳太郎)
ベーグル(Sana)
ベーグル(cafe Banda)
ベーグル(むーにゃん)
ベーグル(あこべる)
ベーグル(コストコ)
ベーグル(ANTENDO)
ベーグル(トラスパレンテ)
ベーグル(ふすまべーかりー)
ベーグル(Le Bon Pain)
ベーグル(吉野桜物語)
ベーグル(そよ風)
ベーグル(Paysan)
ベーグル(ルパ)
ベーグル(NOBU)
ベーグル(MUSUI)
ベーグル(クリムト)
ベーグル(HARU HANA)
ベーグル(カフェテラスモモ)
ベーグル(その他)
スコーン(人間関係)
スコーン(キィニョン)
スコーン(イーストリート)
スコーン(ムーラン)
スコーン(ギャッツ)
スコーン(その他)
パン・ケーキ(エルメ)
ベーグル(AGEHA CLASSIC)
ベーグル(bikke.bagel)
ベーグル(アソシエベーグル)
ベーグル(Chiesa)
ベーグル(米来)
ベーグル(もち麦亭)
ベーグル(ツキタビ)
ベーグル(オハナベーカリー)
ベーグル(ここのわ)
ベーグル(LOBROS BAKERY)
ベーグル(natural Marry)
ベーグル(DONGURI)
ベーグル(ぐるぐるべーぐる)
ベーグル(ラトリエデュパン)
ベーグル(クララ)
ベーグル(森のべーぐる団)
ベーグル(ハッピーキャンパー)
ベーグル(はろはろベーカリー)
ベーグル(花麹ベーカリー)
ベーグル(マキパン)
ベーグル(Fuurin caffee)
ベーグル(レ・ボンボン)
ベーグル(バスコフーズ)
ベーグル(ranranficicant)
ベーグル(BREAD FACTORY)
ベーグル(roll)
ベーグル(Ladip)
ベーグル(イチバベーカリ)
ベーグル(Happy Bagel)
ベーグル(宗像堂)
ベーグル(マルシャン)
ベーグル(Village Market)
ベーグル(ベーグル屋ミスリ)
ベーグル(ワダベーグル)
ベーグル(禅ぱん)
ベーグル(halu bagel)
ベーグル(ナチュール)
ベーグル(べーぐり)
ベーグル(INDUSTRY)
ベーグル(HATTORI BAGEL)
パン・ケーキ・パフェ(VIRON)
パン・ケーキ(メゾンカイザー)
パン(Sun Marron)
パン(Zopf)
パン(べーぐる庵)
パン(PAUL)
マフィン
パン屋さん
サブウェイ
その他パン
スコーン・ケーキ(それいゆ)
スコーン・ケーキ(Water Blue)
ケーキ(クッチョロカフェ)
ケーキ(Grace)
ケーキ(36STICKS)
コージー(バイキング以外)
大戸屋
デニーズ
ジョナサン
夢庵
ガスト
ココス
グラッチェガーデンズ
バーミヤン
ロイヤルホスト
サイゼリヤ
藍屋
アイス(パリヤ)
アイス(ハーゲンダッツ)
アイス(YAMAYASU)
アイス(ミニストップ)
アイス(サーティワン)
アイス(コールドストーン)
アイス(DELIZIEFOLLIE)
アイス(フォレッティ)
アイス(ぼぼり)
アイス(すがきや)
アイス(kikusui)
アイス(千疋屋)
アイス(マリオジェラテリア)
アイス(ピエールマルコリーニ)
アイス(タリーズ)
アイス(ディッパーダン)
アイス(Ben&Jerry's)
アイス(キハチ)
焼き菓子 日々(ベーグル以外)
コメダ珈琲店
スターバックス
カフェ・ド・クリエ
ドトール
マクドナルド
モスバーガー
ケンタッキー
ロッテリア
ミスタードーナツ
松屋
吉野家
その他ケーキ・アイス・パフェ
お菓子
ホットケーキ(三愛)
クレープ
焼き芋
中華まん
お惣菜
ヨーグルト
居酒屋
Soup Stock Tokyo
ポッポ
おにぎり
ガム
旅行(ニューヨーク)
旅行(フランス)
旅行(クロアチア・スロベニア)
旅行(イギリス)
旅行(ドイツ)
旅行(スイス)
旅行(中欧3ヵ国)
旅行(トルコ)
旅行(スペイン)
風景
未分類

お気に入りブログ

Sweet Memory
おいしい日々
ハレクラニな毎日Ⅱ
読書記録

最新のコメント

>丹 理佳子さん 20..
by lovelygoma at 18:59
すごいですね。私は、エラ..
by 丹 理佳子 at 15:30
>丹 理佳子さん 国内..
by lovelygoma at 00:32
旅行に行ってもそこのベー..
by 丹 理佳子 at 15:40
>丹 理佳子さん 抹茶..
by lovelygoma at 00:42
うちも買って冷凍庫に入れ..
by 丹 理佳子 at 15:25

タグ

(185)
(172)
(149)
(124)
(114)
(108)
(72)
(71)
(66)
(64)
(59)
(57)
(50)
(46)
(45)
(41)
(23)
(21)
(21)
(19)

メモ帳

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

☆個人的トータル満足度を五つ星評価(0.5きざみ)で表しています。(随時変更あり)
 
☆ベーグルやアイスなどの各カテゴリの括弧内は上からお気に入りのお店順に並べてあります。(随時変更あり)

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
食べ歩き