タグ:池袋 ( 53 ) タグの人気記事

太陽のいちご 完熟あまおうのソフトクリーム

かき氷が物足りなかったので池袋東武百貨店で開催されていた催事にてはしご!(笑)
f0076001_2211095.jpg

f0076001_22111917.jpg

f0076001_221363.jpg

迷わずこれ!
f0076001_22113867.jpg

カップは小さめですがうず高く巻いてくださり嬉しい~♪ベースのバニラアイスが濃厚でおいしいうえにシャリシャリっとした苺がこれまたおいしくて嬉しい驚き!本当においしい苺を使っているんだろうな~おかげさまでようやく満足しました(笑)
★★★★(4)
[PR]
by lovelygoma | 2017-06-02 22:33 | その他ケーキ・アイス・パフェ | Comments(2)

雪菓子元祖白雪の花 マウンテンショコラ

コムサでのバイキング後、池袋東武で実施していた催事会場に行きました。
f0076001_2211245.jpg

こちらのポップに惹かれて。少し行列ができていました。
f0076001_22104975.jpg
f0076001_22103457.jpg
f0076001_22102094.jpg
f0076001_2210492.jpg

マウンテンショコラ(1200円)
f0076001_2294591.jpg

ふわりととける氷は舌触りもよく、確かにすごいのかもしれません。ただ、チョコソースなどはごく普通な感じでこれで1200円は高すぎる!というのが正直な感想。このお値段でコーンフレーク入りというのもテンション下がりました。
★★★(3)
[PR]
by lovelygoma | 2017-06-01 22:17 | その他ケーキ・アイス・パフェ | Comments(2)

カフェコムサ東武百貨店池袋店 スペシャルケーキビュッフェ

f0076001_2311746.jpg

親切な方に教えていただき念願のコムサのケーキビュッフェに行くことができました!ありがとうございます~!今日お会いできてよかったです♥
f0076001_23113169.jpg

時間になったら一斉スタート!お店の方に食べたいケーキを伝え切り分けてもらう方式。最初こそ列ができましたがすぐになくなり快適でした♪1度に1つずつ、お皿はテーブルに置いておけばOK、フォークは使いまわし。
f0076001_23124692.jpg

f0076001_2313735.jpg

f0076001_23135851.jpg

f0076001_23141548.jpg

f0076001_2314361.jpg

f0076001_23145689.jpg

f0076001_23151541.jpg

f0076001_23153561.jpg

f0076001_23155638.jpg

f0076001_23161824.jpg

f0076001_23163920.jpg

f0076001_2317036.jpg

f0076001_23171916.jpg

f0076001_23174179.jpg

メロンとマンゴーのケーキ(クリームチーズ)
メロンが甘くておいしい♪マンゴーは生臭さがちと気になりました><全体的にフルーツはフォーシーズンズカフェのほうが好きかな。(あくまで個人的な意見です。)タルト生地は全体的にややさっくり。
f0076001_23175914.jpg

巨峰の紅茶 ほんのり巨峰風味♪
f0076001_2318233.jpg

沖縄県石垣島産「ピーチパイン」とマンゴーのケーキ(マンゴーフロマージュ)
パイナップルが甘くておいしい♪マンゴーは…好きな方ごめんなさい。
f0076001_23184510.jpg

カラメルバナーヌ(カスタードクリーム)
カラメルが香ばしくておいしかったのですがバナナがごろごろでボリューミーなのでリピはせず。
f0076001_23191147.jpg

いちじくのケーキ(フロマージュブラン)
いちじくは苦手なのですが濃厚なフロマージュブラン部分がめちゃウマ!勝手にランキング1位!
f0076001_23192993.jpg

念願の端っこ♥「さっきから端っこばかりあたってるので真ん中ください」とお店の方に言っている方も。えっそれなら私全部端っこがいい!と思ってました(笑)
f0076001_23194977.jpg

オリジナルティー 茶葉の風味しっかり。
f0076001_23201168.jpg

本日のスペシャル
スポンジも入ってトライフルみたい♪苺は甘酸っぱくてなかなか。
f0076001_23203162.jpg

ショコラベリー(ビターチョコレート)
添えられた♥型のクッキーがバターの風味豊かで香ばしくめちゃウマ!なんならこれだけ大量に食べたい(笑)タルト生地がほかのに比べザクザク感が強かったのも嬉しい!チョコは濃厚~2位!
f0076001_23205159.jpg

ブレンドコーヒー がつんと濃いめ。チョコ系ケーキにあいます♪
f0076001_23211218.jpg

ガトークラシックショコラ
もそもそ口の中の水分奪い系。あえてここで食べなくてもいいかな。小さめサイズでよかった。
f0076001_23213490.jpg

セゾンフリュイ(カスタードクリーム)
フルーツたっぷり。リンゴとバナナが主張。グレープフルーツは酸っぱい。
f0076001_2322414.jpg

プラドフリュイ フルーツのヨーグルト和え的な。さっぱり。
f0076001_23573163.jpg

いちごとマンゴーのケーキ(カスタードクリーム)マンゴーは(以下略)
f0076001_23222647.jpg

リピートしたいちじくのケーキ、お店の方が盛ってくださるときに真ん中のいちじくがぽろっと落ち、あっという顔をされましたがそのまま提供。ラッキー(笑)いちじくをやっつけてから残りをチーズタルトとして満喫させていただきました♥
f0076001_23224581.jpg

こちらもリピ。相変わらずクッキーが美味!終盤にこのチョコはちときつかった^^;
お店の方の見事に分業されたスムーズな対応のおかげで制限時間をだいぶ余らせて余裕の終了でした。
まさかのスクエア型にショックを受けましたが華やかなケーキをリーズナブルにいろいろ楽しむことができて満足しました♪いつかホール型のケーキビュッフェにも参加したいです!
★★★★(4)
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村
[PR]
by lovelygoma | 2017-05-29 23:24 | ケーキ・デザートバイキング | Comments(0)

宮城ふるさとプラザ チビずんだパフェ

f0076001_22521228.jpg

池袋で偶然発見したお店です。
f0076001_22523875.jpg
f0076001_2253341.jpg

チビずんだパフェ(450円)ソフトクリームはミックスにしてもらえました。ミルキーでおいしいソフトでしたがずんだを味わいたいならやっぱりずんだソフトにすべきかも。とはいえ添えられたずんだ餅はもちもちでずんだの味わい&食感もしっかり楽しめ満足しました^^
★★★★(4)
[PR]
by lovelygoma | 2016-09-21 22:59 | その他ケーキ・アイス・パフェ | Comments(0)

サンシャインシティプリンスホテル Chef's Palette いも栗スイーツフェア

f0076001_234825100.jpg

少し早めに到着しましたが行列ができていてびっくり!やっぱり連休は混むのか~と思いましたがこちらのお店の収容人数は半端ないので当日客も受け入れられていたようです。
f0076001_23503110.jpg
f0076001_23565882.jpg
f0076001_23572066.jpg
f0076001_2357319.jpg
f0076001_2357516.jpg
f0076001_2358861.jpg
f0076001_23582051.jpg
f0076001_23583266.jpg
f0076001_23584216.jpg
f0076001_23585492.jpg
f0076001_2359533.jpg
f0076001_23591683.jpg
f0076001_23594892.jpg
f0076001_23595964.jpg
f0076001_00991.jpg

f0076001_1313173.jpg

クランブルマロンタルト(左中央)サクサク感はやや弱め。
マロンのティラミス(左下)ティラミスという感じはしませんでしたがおいしかったです。渋皮栗が惜しみなく使われているのが素敵!
湯葉入りキャラメルプリン(右上)1個目は湯葉はわからなかったもののクレームブリュレ感覚でおいしくいただきました。
紫いものベイクドチーズケーキ(右中央)チーズのこくしっかり♪お芋は負け気味かな。
カスタードクリーム入りマロンのーズケーキ(右下)粒々マロンがたっぷり入っていて美味♪
f0076001_05327.jpg

マロンパイ バターの風味豊かなさっくりパイに栗&アーモンド生地がぎっしり入っていておいしい~♥勝手にランキングデザート編1位!
f0076001_032277.jpg

キノコチキンカレー(左)スパイシー++
サンマのネギ塩ピラフ(右)サンマは臭みがなくお米がパラパラでおいしかったです。
f0076001_035375.jpg

バゲットサンドポテトハム(左上)具材と生地がマッチしていて美味。
ハムチーズサンドウィッチ(右上)しっとりとしたパン生地にからしがほどよくきいていてびっくりな本格派!
f0076001_041723.jpg

焼き芋クリームスープ
本当に焼き芋??の味だ~!焼き芋好きにはたまらない~!軽食編1位!
f0076001_062154.jpg

チキンと栗のクリームスパゲッティ ローズマリー風味
クリーミーでうま~い!栗は少な目でした。軽食編2位!
f0076001_064967.jpg

ベーコン・トマトスパゲッティ こちらは比較的普通。
f0076001_174559.jpg

青リンゴのムース(左上)やや酸味あり。
キャラメル風味のマロンロールケーキ(左中央)粒々マロンが嬉しい。
マロンプリン(左下)ごろりとのった渋皮栗が美味♪プリンはなめらか♪
さつまいものムース(中央上)トッピングのさつまいもがあま~い!
さつまいもモンブランショートケーキ(真ん中)ふんわり。
さつまいもシフォンケーキ(中央下)たっぷりの生クリームコーティングが嬉しい♪
紫いものレアチーズケーキ(右上)チーズ感は弱め。
洋梨のタルト(右中央)タルト生地がさっくさくで嬉しい驚き♥
りんごとさつまいものタルト(右下)さくさくシャキシャキ美味♪
f0076001_0842.jpg

オレンジのムースリーヌ(左上)甘々。
ぶどうのムース(左下)ちょっぴり人工的な風味も。
プラリネのケーキ(中央上)まったり濃厚クリームにザクザク食感がイイ!
クランベリー入りホワイトチョコロールケーキ(中央下)改装前に似たようなケーキがあったような。
フロマージュのタルト(右上)プチプチベリーさえなければ絶対好みだったのにー><
クロワッサン(右下)サックサクでバターの風味豊かでおいしい~!軽食編2位!
f0076001_082979.jpg

ラムレーズンのアイス
アイス、しっかりこくがあっておいしい~♥ラムレーズンはアルコールしっかりの本格派。後ほどマロンパイと一緒に食べてみたら相性抜群でめちゃウマでした♪デザート編2位!
f0076001_085138.jpg

りんご入りホットケーキバニラアイス添え
こちらは各テーブルに置いてある番号札を渡して注文し、後からテーブルに運ばれてきます。かなり時間がかかっていたので早めに出しておいたほうがいいかも。むっちりとした生地にしっかり煮込まれたリンゴがたくさん入っていておいしい~♪断面図の写真が消失していて残念><デザート編3位!
f0076001_091239.jpg

クロワッサンが絶品だったのでチョコデニッシュも・・・と思ったらこちらはしんなり。同じ生地で作ってるんじゃないのか~
f0076001_094099.jpg

湯葉入りキャラメルプリン、今回はちゃんと湯葉を感じられました!
f0076001_010463.jpg

ラムレーズンアイスにチョコファウンテンのチョコをかけてみました。思ったほどパリパリにならなくて残念。
f0076001_01189.jpg

焼き芋クリームスープにクルトン感覚でフライドポテトを入れてみました。全然あわんとです。結局別々に食べました。ひろしです。
f0076001_012234.jpg

最後にラムレーズン抜きのアイスをいただきました。やっぱりこのアイスおいしい~!彩りで添えてみたマンゴーはやっぱり生臭い・・・><パイナップルはジューシーでよかったです。この前にホットケーキ+ラムレーズンアイスをいただいたのですがなぜか写真消失orzホットケーキの熱でアイスが溶けちゃうしりんごがラムレーズンに負けちゃうので面倒でもそれぞれ単体で頼んで席であわせながら食べたほうがよさそうです。

まさにフェアに偽りなしのいも栗三昧で大満足でした!個人的には先週の夜間飛行よりいいっ!夜間飛行と違ってデザートの定番品がないのでがらっと入れ替わりを求める派としてはポイント高い♪軽食も実演もよかったしこっちのが200円安いし。次回以降のフェアは未定とのことでしたが予想では12月クリスマスフェア、1月~苺フェアかなーこれだけフェア色強いと苺フェアが辛そうだな・・・チーズフェアとか希望です!
★★★★(4.5)
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村
[PR]
by lovelygoma | 2016-09-20 00:12 | ケーキ・デザートバイキング | Comments(4)

サンシャインシティプリンスホテル Chef's Palette 北海道&シェフおすすめスイーツフェア

f0076001_21125770.jpg

写真撮影の許可をとった際に他の人が写らないように&フラッシュ撮影はNGとのことでした。
f0076001_21131331.jpg

休日でなかなかにぎわっていましたがとにかく席数がかなり増えているため当日客も受け入れているようでした。
f0076001_21133088.jpg
f0076001_21134724.jpg
f0076001_2114657.jpg
f0076001_21142271.jpg
f0076001_21152122.jpg
f0076001_21154052.jpg
f0076001_21155625.jpg
f0076001_21161339.jpg
f0076001_21165391.jpg
f0076001_2117925.jpg
f0076001_21172622.jpg
f0076001_21174282.jpg
f0076001_2118526.jpg
f0076001_21184672.jpg
f0076001_2119069.jpg
f0076001_21193424.jpg
f0076001_21201073.jpg
f0076001_21204265.jpg
f0076001_2121059.jpg
f0076001_21211926.jpg
f0076001_21214337.jpg
f0076001_2122151.jpg
f0076001_21234196.jpg
f0076001_21235843.jpg
f0076001_21241332.jpg
f0076001_21243340.jpg
f0076001_21244516.jpg
f0076001_21245825.jpg
f0076001_21252536.jpg
f0076001_21254467.jpg

ピーチティーとレモンティーは最初から甘くて残念でした。
f0076001_2126196.jpg
f0076001_2126167.jpg
f0076001_21262910.jpg

アメリカンコーヒーがあるのは嬉しかったですが結構濃いめらしくまだ頭がガンガンしています(汗)
f0076001_21265228.jpg

f0076001_21271040.jpg

フライドポテト(左)しなしな~
北海道産鮭の和風ピラフ(右上)パラパラでおいしい。パルテールにありそう(笑)
チキンナゲット(右下)冷凍品の中でもかなりランクの下のものかと。
f0076001_21272419.jpg

ツナ・トマトスパゲッティ(左)湯で加減は抜群でしたがツナがちと生臭い感じで気になりました。
白いミートソーススパゲッティ(右)クリーミーでおいしかったです。
f0076001_21273819.jpg

チキンホワイトカレー 旨味たっぷりでおいしい・・・けど辛い!わざわざ「国産米」の記載があったのは一体。
f0076001_21275411.jpg

ダブルチーズケーキ(左上)◎上部、下部ともにチーズのこくがしっかりでとてもおいしかったです!こちらだけは店売りケーキに同じ名前のものがありました。勝手にランキング堂々の1位!(2位以下は決めがたいのでお気に入りに◎つけます。)
北海道バターレーズンサンド(左中央)◎ザクザクの香ばしいクッキーが美味♪
赤肉メロンのムース(左下)トッピングのメロンはシャキシャキで瓜みたい。ムースもメロンの風味弱め。
十勝カマンベールのチーズケーキ(右上)◎こちらもしっかりチーズのこくが感じられておいしい~♪
有機かぼちゃのモンブランタルト(右中央)南瓜の風味弱めで期待外れ。
オペラキャラメル(左下)◎じゅわりととろけ出してくるキャラメルが香ばしくておいしい~!
f0076001_212878.jpg

北海道ハスカップロールケーキ(左上)◎しっとり生地にミルキーなクリームと甘酸っぱいハスカップジャムがマッチして美味!
ラズベリーヨーグルトムース(左中央)
ホワイトチョコとクランベリーのパウンドケーキ(左下)
北海道黒豆甘露煮入り和三盆ロールケーキ(中央上)◎ふっくら黒豆もクリームも生地も全部美味!
いちごのタルト(真ん中)苺ジュレは甘すぎな気もしましたがザクザクのタルト生地がよかったです。
コーヒーゼリー(中央下)
赤い果実のジュレ(右上)普段は苦手系なのにこれはむっちりジューシーでおいしかった!
パイナップルのクラフティ(右中央)しっとり♪
北海道粒あん入り抹茶のケーキ(右下)もさもさ。
f0076001_21282537.jpg

十勝コーンマフィン(左上)コーンがたくさん入っていて油分が多くジャンキーなおいしさでした。
ダブルベリーのシュトロゼルケーキ(左中央)ベリーのプチプチがいやー><
オレンジのクレームブリュレ(左下)クリーミーでおいしい~!缶詰オレンジがのってなかったらランキング入りしてたな。
パパイヤのムース(中央上)むっちり。
北海道スキムミルク入りいちごミルクプリン(真ん中)スキムミルクは感じず。
バゲットサンドポテトハム(中央下)ラップに包まれているのでパンがしっとり♪親しみやすいお味です。
西瓜(右上)甘さ弱め。
ショコラファウンテン(ホワイトチョコ・セミダークチョコ)どちらも普通においしい。
f0076001_2128464.jpg

フロマージュブランのアイス、いちごソース添え
さっぱりとしてヨーグルトジェラートのような印象でした。もちっとこってり系がよかったな~
f0076001_2129347.jpg

本日のお気に入りをリピ♪
f0076001_21291732.jpg
f0076001_21293264.jpg

ミネストローネ 給食ちっくでした。
f0076001_21294693.jpg

ワッフルの提供はかなり時間がかかりました。サックリとした食感はよかったですがベリー尽くしなのが・・・

お気に入りの品はかなりツボで先週の夜間飛行よりも満足度は高かったです。次回は芋栗フェアの予定とのことでぜひまた行きたいです!
★★★★(4)
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村
[PR]
by lovelygoma | 2016-07-24 21:30 | ケーキ・デザートバイキング | Comments(2)

ブラッスリー・ル・リオン

f0076001_232263.jpg

早めについてしまいましたが小会場で待たせてもらえ5分前には開始してくださいました♪
f0076001_23333.jpg

1度に2つまで、写真より小さいポーションで提供しますとの説明あり。提供はスムーズで食べている途中でも「よろしければ次のお伺いしますか?」と聞きにきてくださるのが嬉しい!
f0076001_2331876.jpg

ドリンクはこの中から好きなだけ。変更も可能。
f0076001_23335100.jpg

クレメ・ダンジェ
チーズのこくしっかりでおいしい~!勝手にランキング3位!
f0076001_2343395.jpg

ムース・オ・ショコラ
甘さ控えめで濃厚~添えられた焼き菓子も香ばしくて美味♪
f0076001_2344766.jpg

本日のタルト(洋梨、チェリー、アプリコット)3種盛でご用意しますか?と素敵な提案をしてくださったのでそちらでお願いしました!
しっかり焼きこまれたザクザクの香ばしいタルト生地がめっちゃおいしい~!三者三様のおいしさがありタルト好きにはたまりません!しいて言うならジューシーな洋梨がタルト生地の香ばしさも1番だったかな。1位!
f0076001_235277.jpg

カフェラテ ラテアート嬉しい~♪デザートと相性抜群です!
f0076001_2351460.jpg

紅茶 茶葉の風味しっかり♪
f0076001_2354229.jpg

クレーム・ブリュレ
表面パリパリ中クリーミー♪安定のおいしさ!4位!
f0076001_236569.jpg

ガトー・ショコラ
かっちり。チョコチップ入り。こくのある上質な生クリームが絶品!
f0076001_2362424.jpg

ババ・オ・ラム
めっちゃアルコールがきいていて一口で胸がドキドキ&口いっぱいに苦味が・・・これはアルコール好きの方のためのデザートですね。と思ったら大の酒好きの相方もこういうじゅわっとしたデザートは好きじゃないとのこと^^;
f0076001_2364727.jpg

パンプディング
むっちり。表面はパリパリ。バニラアイスと一緒にいただくとおいしさアップ♪
f0076001_237435.jpg

リエジョワ(キャラメル)
濃厚で香ばしいキャラメルアイスに上質な生クリーム&サクサク生地の組み合わせでおいしいものばかり!理想的なパフェです~♥2位!
f0076001_2372136.jpg

中にはサクサク生地がたっぷり♪コーンフレークなんかよりずっと嬉しいおいしい!
f0076001_2374570.jpg

リンツァートルテ
「本日はリンツァートルテもありますのでよろしければ」と言われオーダー。人数分しか用意がないからと2人分勧めてくださいましたが1人分にしていただきました。他のお客さんにも人数分しか用意がないのでよろしければ先にどうぞと勧めていらっしゃいました。素敵なサービスですね♪
f0076001_238491.jpg

シナモンの風味がアクセントになった生地にベリージャムがサンドされています。そしてやっぱり添えられている生クリームが激ウマ!
f0076001_2381897.jpg

リエジョワ(チョコレート)
チョコレートアイスはめっちゃ濃厚なのですがちょっと私の得意でない濃厚さで・・・><
f0076001_238278.jpg

相方珍しくコーヒー注文。お味は普通だったそうな。
f0076001_2385089.jpg

フルーツのサラダ
一応頼んどくか~くらいのつもりだったのですがおいしくてびっくり!どのフルーツもフレッシュで甘くて瑞々しい・・・!しゃきっとしているので口直しにもぴったり♪
f0076001_239886.jpg

アプリコット(上)まろやかで食べやすい。
ラズベリー(中央)酸味キツイ><
ヨーグルト(下)さっぱりしすぎずチーズのようなこくがあっておいしい~!3位!
f0076001_2392167.jpg

お気に入りリピ!この絶品タルトにクレメ・ダンジェをあわせたらおいしそうだな~と思ってやってみたらまさに!レアチーズタルトみたいになって最高~!至福のひとときでした♥
f0076001_2393830.jpg

お気に入りリピ♪ヨーグルトアイスは1玉でお願いしたのですが「一応2玉持ってきました。」という謎の対応。結果的に全部おいしくいただけたのでよかった。
f0076001_2395081.jpg

アイスカフェラテ 
すっきりおいしい♪しかりカフェインとアルコールの摂取により今も胸がドキドキ^^;今夜眠れるかな・・・
非常においしいデザートが多く、お店の方も素晴らしいサービスでとてもいい時間を過ごすことができました!
★★★★(4.5)
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村
[PR]
by lovelygoma | 2016-02-22 23:12 | ケーキ・デザートバイキング | Comments(2)

サンシャインシティプリンスホテルロビーラウンジ いちごスイーツとシェフおすすめデザートフェアseason1

f0076001_23214534.jpg

ホットペッパークーポンで1人1800円になりました♪予約をしている人から順に先払い制で席に案内されます。「本日満席」の看板が出ていましたが予約なしで待っている方もたくさんいました。全員が入れたのかは不明です。
f0076001_23215766.jpg

フェアの中でも期間限定品が用意されているのもすごい。
f0076001_23224363.jpg

ネットでは既に全日程満席となっておりいちごフェア人気なのかデザートブッフェ自体の需要が高まっているのか・・・先週急遽予定変更で電話したウェスティンも当然のように満席で予約できませんでした。今日当日席狙いで行こうかな?とも思ったのですがこちらのお店もそんな状況だったので今月のウェスティンは諦めることに。まぁ好みじゃない苺フェアだしね。
f0076001_23231315.jpg
f0076001_23232894.jpg
f0076001_23234285.jpg
f0076001_23235899.jpg
f0076001_2324118.jpg
f0076001_23242616.jpg
f0076001_23244120.jpg
f0076001_23245545.jpg
f0076001_23251053.jpg
f0076001_23253319.jpg
f0076001_23254820.jpg
f0076001_2326261.jpg
f0076001_2326183.jpg
f0076001_23263712.jpg
f0076001_2327186.jpg
f0076001_23271552.jpg
f0076001_23272846.jpg
f0076001_2327444.jpg
f0076001_2328189.jpg

黒糖豆乳プリン(左上)単体だとちと物足りない感じですがあんこと一緒にいただくといい感じ。
いちごカップケーキ(左中央)ぷちぷち苺入り。
いちごジュレ入りホワイトチョコムース(左下)ミルキーなホワイトチョコの風味しっかりでおいしい!勝手にランキング1位!
アプリコットのブランマンジェ(中央上)酸味控えめ&クリーミーでなかなかいける。
ガトーショコラアプリコット(真ん中)濃厚チョコとアプリコットの酸味の組み合わせ。
いちごのベイクドチーズケーキ(中央下)けっこうチーズのこくあり!3位!
ココアとラズベリーのロールケーキ(右上)
柚子のフィナンシェ(右中央)柚子の酸味強し++
いちごヨーグルトのパウンドケーキ(右下)しっとり。
f0076001_23281787.jpg

本日のパスタ(左)ほどよい湯で加減&オイリーさでおいしい♪
チキンヨーグルトカレー(右)トマトと鶏肉入り。
f0076001_23283930.jpg

フライドポテト(左)スカスカで冷めていてジャンキーな感じなのですがこれはこれでおいしい!
鮭飯(右)鮭はちょっぴり臭みがあったかな。ご飯は焼きおにぎりみたいでおいしい♪
f0076001_23285884.jpg

クロワッサン(左上)さっくりおいしい♪
いちごのフロマージュロールケーキ(左中央)フロマージュ感は弱め。
いちごとライムのケーキ(左下)ほどよい酸味&なめらかな口当たりがマル♪
チョコデニッシュ(中央上)さっくりデニッシュ生地に甘いチョコがマッチ!
いちごのタルト(真ん中)ザクザク香ばしい土台がお気に入り!4位!
いちごのショートケーキ(中央下)しっとりとした生地がグー♪
ショコラファウンテン(セミダークチョコ・いちごチョコ)(右上)苺は酸っぱかったですがチョコは両方おいしい!
いちごのティラミス(右中央)ティラミス感は弱めですがしっとりクリーミーでおいしい~♪2位!
いちごとクランベリーのシフォンケーキ(右下)しっとり生地の中にはシャキシャキクランベリーがたっぷり。
f0076001_23292221.jpg

ワッフル バニラアイス添え
テーブルに置いてある番号札を渡し、ほしい個数を伝えると後からテーブルまで運んできてもらえる方式でした。あま~い香りがして見た目も本格的でこれはすごい!とテンション上がりましたが味は超普通^^;バニラアイスはおいしかったです。あとお店の方がテキパキ作っていくのがすごかった。
f0076001_23295683.jpg

シルクアイス(マロン)(左上)栗片が入っていて栗の風味もしっかり。とはいえチープな味わいでスジャータっぽい?
シルクアイス(黒ごま)(右上)こちらもチープな感じですがごまの風味はしっかり。
キャラメルアイス(下)お菓子ちっくな甘さで好みじゃなかったです。
f0076001_23301991.jpg

本日のお気に入りベスト4をリピ♪
f0076001_23304690.jpg

シルクアイス(抹茶)にあんこ、白玉、黒蜜をセルフトッピング♪
抹茶アイスは人工的な味でちと苦手でしたがトッピングのおかげでなんとかおいしくいただけました。白玉もちもちでおいしかった~♪
f0076001_23311112.jpg

最近マシュマロ苦手じゃなくなった気がする♪
サラダコーナーの苺がすごい勢いでなくなっていくのでそんなにおいしいのかな?と取ってみました。確かにショコラファウンテンコーナーの苺より甘いかも!
f0076001_23313336.jpg

タイムサービス品です。5分前くらいから列ができ1人1皿ずつ手渡しされました。あっという間になくなっていたようです。
f0076001_23315959.jpg

フローズンヨーグルト
子供のころ家でかき氷を作ってカルピスをかけて食べていたのですがそれを思い出す味でした。トッピングはチョコチップにも見えましたがブルーベリーでした。
f0076001_23321583.jpg

バニラアイス(左上)こくがあってやっぱりおいし~!アイスでは断トツこれが1番!シフォンケーキには生クリームをたっぷり添えたいところですがないのでバニラアイスをあわせてみたのです。これもあう!
下は無性に恋しくなるジャンキーなフライドポテトとこってりポテトサラダ♪
f0076001_23324343.jpg

バニラアイスにショコラファウンテンのチョコ2種をかけたらパリパリになっておいしかった♪これもサラダコーナーの苺ですがすごく酸っぱかった><

これは!というものはほとんどありませんでしたがどれもそこそこおいしく充実した内容でお値段を考えたら十分楽しめました。再訪頻度を増やそうかなと思案中です。
★★★★(4)
f0076001_23331777.jpg

3月9日~5月8日のseason2の告知も既に出ていました。お値段据え置きで良心的ですね。
f0076001_23333965.jpg

ラインナップもがらりとかわるようだしまた行こうかな~
f0076001_23335494.jpg

タイムサービス品も魅力的!
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 
[PR]
by lovelygoma | 2016-01-25 23:35 | ケーキ・デザートバイキング | Comments(2)

Ring Ring Ring! ジェラートシュー ミルクバニラ

f0076001_23453599.jpg

池袋駅にあるドーナツのお店です。
f0076001_23451687.jpg

が、お目当てはドーナツではなく・・・
f0076001_23445841.jpg

こちら!もうちょっと何か食べたいな~と思っていたときにこちらのポップに惹かれたのでした。
f0076001_23443527.jpg

・・・ってビアードパパ系列だったんかい!
f0076001_23441694.jpg

ふかっとしたシュー生地に、
f0076001_2344053.jpg

しゃっくりさっぱりジェラート入り。なかなかおいしかったです♪
★★★★(4)
[PR]
by lovelygoma | 2014-07-29 23:50 | その他ケーキ・アイス・パフェ | Comments(2)

ラ・ファミーユ

以前行ったときとあまりフレーバーが変わっていないようだったので再訪するつもりはなかったのですが、当初予約していた銀兎銀座のデザート食べ放題プランが突然中止になったと連絡があり、行ったのはかなり前だしレポも微妙だったし行ってみるか!ということに。
f0076001_22163683.jpg
f0076001_22162254.jpg
f0076001_2216527.jpg
f0076001_22155426.jpg

ホットはポットで軽く2杯分以上ありました。
f0076001_22154014.jpg
f0076001_22152720.jpg
f0076001_2215658.jpg

ケーキは随時補充され品切れはなかったです。
f0076001_2212303.jpg
f0076001_22121948.jpg
f0076001_2212264.jpg
f0076001_2211501.jpg

もものケーキ
トッピングの桃甘っ!ラッピングをとると立たせるのが困難なほどふわっふわの生地にゆるめの上質な生クリームがあわさっておいしい~!中にも桃がたっぷり♪勝手にランキング1位!
f0076001_2211472.jpg

ベリーシフォン じゅわっと水分多め。若干ぷちぷちー
f0076001_22103556.jpg

オレンジシフォン(上)自家製だと思われるおいしいオレンジピール入り♪
f0076001_22101572.jpg

シュークリーム 
さくっとしたシュー生地にとろりんカスタードクリームがたっぷり!アーモンドスライスのぱきぱき感も小気味よく最高においしいです!同率1位!
f0076001_2291161.jpg

シナモンシフォン シナモンの風味しっかりで美味!3位!
f0076001_2285597.jpg

カプチーノシフォン 苦味しっかりで大人味。トッピングのチョコもビターです。
f0076001_2283614.jpg

紅茶シフォン(上)紅茶の風味がふんわり♪
フランボワーズシフォン(下)ぷちぷちが苦手ー><
f0076001_228985.jpg

フランボワーズシフォンは相方が間違って全部食べてしまったので(怒)再度注文。
f0076001_2275549.jpg

チョコレートシフォン 削りチョコのサクサク感がいいアクセントに♪
f0076001_227352.jpg
f0076001_2265055.jpg

チーズシフォン(左)ごろっと入ったチーズの塩気が生地の甘さをひきたたせて美味!同率3位!
やさいシフォン(右)優しい甘さで野菜嫌いのお子様でも大丈夫かも?
f0076001_2263331.jpg

プレーンシフォン
卵の風味がふんわり。基本がおいしいのは良店の証拠!
f0076001_2261934.jpg

ラストはお気に入り2つをリピ!ほんとどっちも最高においしい~!
f0076001_22632.jpg
f0076001_2254387.jpg

こちらも一瞬品切れしたものもありましたが随時補充され、新しいものも登場していました。
2人で6280円分食べたので軽くもと取れ♪シフォンケーキはお腹に溜まりやすいという人もいるようですが私はふわっふわで軽いのでその気になればまだまだ食べられそうでした(笑)
★★★★(4)
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村
[PR]
by lovelygoma | 2014-07-28 22:20 | ケーキ・デザートバイキング | Comments(4)


今回のコナンのオープニング曲いいな!


by ゴマ

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ケーキ・デザートバイキング
朝・ランチ・ディナーバイキング
ベーグル(BOULANGERIEKEN)
ベーグル(モミパン)
ベーグル(KARIN bagel)
ベーグル(vivant)
ベーグル(マルイチ)
ベーグル(Murray'sBAGELS)
ベーグル(QUQU)
ベーグル(Browny)
ベーグル(Ess-a-bagel)
ベーグル(THE BAGELSTORE)
ベーグル(キィニョン・CALON)
ベーグル(べーぐる庵)
ベーグル(nuts☆bagel)
ベーグル(CEHLsEA BAGEL)
ベーグル(Pomme de terre)
ベーグル(SYSOUER BAGEL)
ベーグル(Coharu*bagel)
ベーグル(NICO)
ベーグル(ベーグルU)
ベーグル(ムーラン)
ベーグル(ガーデンベリーズ)
ベーグル(Lapain)
ベーグル(ベーグルK)
ベーグル(BAGEL SMITH)
ベーグル(ボンラスパイユ)
ベーグル(HIGU BAGEL)
ベーグル(トゥルナージュ)
ベーグル(ミシェルズベーグル)
ベーグル(ベーグルカンパニー)
ベーグル(H・L)
ベーグル(Y's Oven)
ベーグル(noRo)
ベーグル(クッチョロカフェ)
ベーグル(輪粉)
ベーグル(frog frog)
ベーグル(ブルンネン)
ベーグル(ハナテントウ)
ベーグル(POUSSE)
ベーグル(BAGEL心粋)
ベーグル(H&H)
ベーグル(BIOcafe)
ベーグル(輪っか屋)
ベーグル(comorebi)
ベーグル(スックムック)
ベーグル(ヒポポタマス)
ベーグル(クレッセント)
ベーグル(VANITOY BAGEL)
ベーグル(CACTUS EATRIP)
ベーグル(OvenWorks)
ベーグル(VALISE BAGEL)
ベーグル(バインミー)
ベーグル(ファミーユ)
ベーグル(パネポルチーニ)
ベーグル(Honey's Bagel)
ベーグル(SOULAGER)
ベーグル(柿屋ベーグル)
ベーグル(Zermatt)
ベーグル(オハナベーカリー)
ベーグル(Ring Bagel)
ベーグル(李音)
ベーグル(NANA CAFE)
ベーグル(麦ばたけ)
ベーグル(B&B)
ベーグル(roll)
ベーグル(きくぱん)
ベーグル(ハナコファーム)
ベーグル(空猫カフェ)
ベーグル(十勝ベーグル)
ベーグル(KAKO)
ベーグル(The bageLand)
ベーグル(ジュノエスク)
ベーグル(OpenOven)
ベーグル(かもめベーグル)
ベーグル(Maru Bagel)
ベーグル(MOGU)
ベーグル(ザビエール)
ベーグル(橙)
ベーグル(ふじもと)
ベーグル(麦輪小樽)
ベーグル(ブルージュ洛北)
ベーグル(マコーズ)
ベーグル(ダーシェンカ)
ベーグル(Zopf)
ベーグル(hohoemi)
ベーグル(HOOP)
ベーグル(SPOON)
ベーグル(白楽ベーグル)
ベーグル(ミックスプラス)
ベーグル(WAベーグル)
ベーグル(RILL BAGEL)
ベーグル(アルペンローゼ)
ベーグル(ウスキング)
ベーグル(なごみ庵)
ベーグル(ギャッツ)
ベーグル(イーストリート)
ベーグル(ポチコロベーグル)
ベーグル(茨城ベーグル)
ベーグル(4th street)
ベーグル(Pao)
ベーグル(ヴィドフランス)
ベーグル(T♦C)
ベーグル(いわさぶろう)
ベーグル(フルーツマイスター)
ベーグル(阿佐ヶ谷BAGEL)
ベーグル(tecona)
ベーグル(杢キリン)
ベーグル(ベーグルR)
ベーグル(Blossom)
ベーグル(もち麦亭)
ベーグル(ぐるぐるべーぐる)
ベーグル(Sasurai cafe)
ベーグル(パンデュース)
ベーグル(パルファン)
ベーグル(AtelierWeekend)
ベーグル(おからパン工房)
ベーグル(ポッポのパン)
ベーグル(せいりゅう)
ベーグル(ふたば茶亭)
ベーグル(ドーナツプラント)
ベーグル(ドンク)
ベーグル(うずらとあずき)
ベーグル(coco bagel)
ベーグル(Poko Bagel)
ベーグル(北小麦)
ベーグル(ベーグルワン)
ベーグル(caslon)
ベーグル(ニッポンハム)
ベーグル(テコナパントリー)
ベーグル(FourHeartsCafe)
ベーグル(パティスリー稲垣)
ベーグル(小春日和)
ベーグル(Pasco)
ベーグル(幸だるまカフェ)
ベーグル(雅屋ベイグル)
ベーグル(AGEHA CLASSIC)
ベーグル(バスコフーズ)
ベーグル(レ・ボンボン)
ベーグル(トライベッカ)
ベーグル(麦の穂)
ベーグル(Mango Cafe)
ベーグル(エクセルシオール)
ベーグル(アガタベーカリー)
ベーグル(212)
ベーグル(キタテベーグル)
ベーグル(ベイクショップ)
ベーグル(いちか)
ベーグル(KRAM)
ベーグル(えんツコ堂)
ベーグル(奏風)
ベーグル(nao Bagels)
ベーグル(しげくに屋)
ベーグル(ヌッカ)
ベーグル(ANTIQUE)
ベーグル(紀ノ国屋)
ベーグル(ポールボキューズ)
ベーグル(Polaris)
ベーグル(プチボヌ)
ベーグル(ポンパドウル)
ベーグル(HARU)
ベーグル(サンメリー)
ベーグル(ムッシュイワン)
ベーグル(natural Marry)
ベーグル(Fuurin caffee)
ベーグル(ranranficicant)
ベーグル(ラトリエデュパン)
ベーグル(パンエボン)
ベーグル(こばらベーグル)
ベーグル(一柳こんにゃく店)
ベーグル(ルーク)
ベーグル(徳太郎)
ベーグル(Sana)
ベーグル(Chiesa)
ベーグル(はろはろベーカリー)
ベーグル(ツキタビ)
ベーグル(ここのわ)
ベーグル(アソシエベーグル)
ベーグル(bikke.bagel)
ベーグル(DONGURI)
ベーグル(マキパン)
ベーグル(ハッピーキャンパー)
ベーグル(cafe Banda)
ベーグル(むーにゃん)
ベーグル(あこべる)
ベーグル(コストコ)
ベーグル(ANTENDO)
ベーグル(トラスパレンテ)
ベーグル(ふすまべーかりー)
ベーグル(Le Bon Pain)
ベーグル(LOBROS BAKERY)
ベーグル(Ladip)
ベーグル(BREAD FACTORY)
ベーグル(森のべーぐる団)
ベーグル(クララ)
ベーグル(イチバベーカリ)
ベーグル(吉野桜物語)
ベーグル(宗像堂)
ベーグル(そよ風)
ベーグル(Paysan)
ベーグル(ルパ)
ベーグル(NOBU)
ベーグル(MUSUI)
ベーグル(クリムト)
ベーグル(花麹ベーカリー)
ベーグル(HARU HANA)
ベーグル(米来)
ベーグル(カフェテラスモモ)
ベーグル(その他)
スコーン(人間関係)
ベーグル(Happy Bagel)
ベーグル(マルシャン)
ベーグル(Village Market)
ベーグル(ベーグル屋ミスリ)
ベーグル(ワダベーグル)
ベーグル(禅ぱん)
ベーグル(halu bagel)
ベーグル(ナチュール)
ベーグル(べーぐり)
ベーグル(INDUSTRY)
ベーグル(HATTORI BAGEL)
ベーグル(cobaraya)
ベーグル(AFFIDAMENTO)
ベーグル(Techichi)
スコーン(キィニョン)
スコーン(イーストリート)
スコーン(ムーラン)
スコーン(ギャッツ)
スコーン(その他)
パン・ケーキ(エルメ)
パン・ケーキ・パフェ(VIRON)
パン・ケーキ(メゾンカイザー)
パン(Sun Marron)
パン(Zopf)
パン(べーぐる庵)
パン(PAUL)
マフィン
パン屋さん
サブウェイ
その他パン
スコーン・ケーキ(それいゆ)
スコーン・ケーキ(Water Blue)
ケーキ(クッチョロカフェ)
ケーキ(Grace)
ケーキ(36STICKS)
コージー(バイキング以外)
大戸屋
デニーズ
ジョナサン
夢庵
ガスト
ココス
グラッチェガーデンズ
バーミヤン
ロイヤルホスト
サイゼリヤ
藍屋
アイス(パリヤ)
アイス(ハーゲンダッツ)
アイス(YAMAYASU)
アイス(ミニストップ)
アイス(サーティワン)
アイス(コールドストーン)
アイス(DELIZIEFOLLIE)
アイス(フォレッティ)
アイス(ぼぼり)
アイス(すがきや)
アイス(kikusui)
アイス(千疋屋)
アイス(マリオジェラテリア)
アイス(ピエールマルコリーニ)
アイス(タリーズ)
アイス(ディッパーダン)
アイス(Ben&Jerry's)
アイス(キハチ)
焼き菓子 日々(ベーグル以外)
コメダ珈琲店
スターバックス
カフェ・ド・クリエ
ドトール
マクドナルド
モスバーガー
ケンタッキー
ロッテリア
ミスタードーナツ
松屋
吉野家
すき家
その他ケーキ・アイス・パフェ
お菓子
ホットケーキ(三愛)
クレープ
焼き芋
中華まん
お惣菜
ヨーグルト
居酒屋
Soup Stock Tokyo
ポッポ
おにぎり
ガム
旅行(ニューヨーク)
旅行(フランス)
旅行(クロアチア・スロベニア)
旅行(イギリス)
旅行(ドイツ)
旅行(スイス)
旅行(中欧3ヵ国)
旅行(トルコ)
旅行(スペイン)
風景
未分類

お気に入りブログ

Sweet Memory
おいしい日々
ハレクラニな毎日Ⅱ
読書記録

最新のコメント

>丹 理佳子さん ファ..
by lovelygoma at 00:57
私も今ファミマ行って買っ..
by 丹 理佳子 at 15:38
>丹 理佳子さん あ~..
by lovelygoma at 00:22
実は、出かけ先で31アイ..
by 丹 理佳子 at 15:49
>丹 理佳子さん セブ..
by lovelygoma at 00:45
コンビニアイスは、やっぱ..
by 丹 理佳子 at 15:57

タグ

(187)
(174)
(150)
(126)
(114)
(112)
(74)
(73)
(71)
(66)
(66)
(59)
(53)
(46)
(45)
(41)
(23)
(22)
(21)
(19)

メモ帳

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

☆個人的トータル満足度を五つ星評価(0.5きざみ)で表しています。(随時変更あり)
 
☆ベーグルやアイスなどの各カテゴリの括弧内は上からお気に入りのお店順に並べてあります。(随時変更あり)

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
食べ歩き