タグ:銀座 ( 21 ) タグの人気記事

ブールミッシュ GINZAソフト

f0076001_2355531.jpg

銀座のブールミッシュでソフトクリームを買いました。店内でいただけると聞いていたのですがそういった案内はなくちょっと残念。
f0076001_23542394.jpg

グランマニエのリキュール入りだというバニラは噂どおりのおいしさ♪抹茶はそれに比べると普通かな。銀座なのに300円ちょっとというお手ごろお値段でおいしいソフトを楽しめてよかったです^^
★★★★(4)
[PR]
by lovelygoma | 2015-07-15 23:57 | その他ケーキ・アイス・パフェ | Comments(0)

デルレイ銀座店 クレームドショコラ

f0076001_23343562.jpg

デルレイ銀座店に行きました。ずらりと並んだ高級チョコを見て以前表参道店でショコラバイキングしたのを思い出しました。
f0076001_23342011.jpg

お目当てはこちら!クレームドショコラです!
f0076001_2334581.jpg

食べてみると・・・おぉ~チョコが濃厚!ただソフトクリームを期待して食べるとちょっと違ってチョコムースよりな印象です。でも今見直したらソフトクリームなんて一言も書かれていなかった^^;思っていたのとは違いましたが気になっていたので食べられてよかったです。トッピングのチョコも本格的な味わいでした!
★★★(3.5)
[PR]
by lovelygoma | 2015-07-12 23:42 | その他ケーキ・アイス・パフェ | Comments(0)

三井ガーデンホテル銀座プレミア sky

一休の有効期限が迫ったポイント消費のために利用してみました。(ウェスティンが一休プラン出さなくなってから使い道に困る^^;)
f0076001_2325149.jpg

眺めのよい席に案内されました♪
f0076001_23243799.jpg

ウェルカムカードも。
f0076001_23222952.jpg
f0076001_22574949.jpg
f0076001_22573522.jpg
f0076001_2257207.jpg
f0076001_2257327.jpg
f0076001_22544563.jpg
f0076001_22484919.jpg
f0076001_22483446.jpg
f0076001_22481853.jpg
f0076001_22475895.jpg
f0076001_22474040.jpg
f0076001_22465385.jpg
f0076001_2245231.jpg
f0076001_22444588.jpg
f0076001_2244306.jpg
f0076001_22435814.jpg
f0076001_22342829.jpg

アスパラガスとじゃが芋のバジル風味(上)ほくほくじゃが芋が美味。
茄子のグラタン(左)熱々とろ~りチーズが茄子とあわさってウマー!勝手にランキング前菜編1位!
茄子のマリネ(下)さっぱりおいしい。
トマトのカポナータ(右)野菜の甘みしっかり♪
とうもろこしの冷製スープ(中央)まろやか&自然な甘さでおいしー!前菜編2位!
f0076001_22341191.jpg

カンパチのカルパッチョ オレンジヴィネグレット(左上)臭みゼロでさっぱりおいしい。
ローストビーフきのこソテーとグラナパダーノ(左下)ローストビーフ自体もおいしいですがきのこソテーがまた美味!
牛肉とじゃがいものクロケット(中央上)ややさっくり。
セビーチェ(トマト・たこ・ハラペーニョ・グレープフルーツ)(中央下)さっぱり。
海老とアボカド、モッツァレラのサラダバジル風味(右上)ぷりぷりの海老がまろやかなアボカドとマッチして間違いないおいしさ♪きゅうりが入っているのが珍しい。軽食編4位!
鴨とファオグラのテリーヌ(右中央)こちらも臭みはほとんどなくおいしくいただけました。
野菜のフリッタータ(右下)卵焼きみたいな印象。
f0076001_22335280.jpg

野菜はどれもみずみずしくしゃきしゃき♪
f0076001_22332169.jpg

お気に入りリピとフォカッチャ
フォカッチャ、しっとりむっちりしていてジューシーな味わいでおいしい!スープとの相性も抜群♪前菜編3位!
f0076001_22284066.jpg

写真を見返していたらモッツァレラを食べていなかったことに気づいてリピ。なんとなくクロケットも持ってきてしまった^^;
f0076001_22282146.jpg

牛肉とじゃがいものクロケット断面図
f0076001_22271593.jpg

新生姜とイベリコ豚のトマトソース リングイネ
生姜あまり得意じゃないからどうかなー?と思いましたが苦手な風味がまったくなくておいしい!イベリコ豚はツナみたいな印象でトマトソースとよくあいました。もちもちの湯で加減も絶妙!
f0076001_22265193.jpg

からすみとアオリイカ、ハーブのスパゲッティーニ
ハーブの風味が強くオイリーですが癖になるおいしさ♪イカもぷりぷり!
f0076001_22245594.jpg

f0076001_22243898.jpg
f0076001_22241999.jpg
f0076001_22235965.jpg
f0076001_22231829.jpg
f0076001_22153534.jpg
f0076001_221517.jpg
f0076001_22144671.jpg
f0076001_22143240.jpg
f0076001_2214978.jpg
f0076001_2213507.jpg

マンゴープリン(左上)なめらかクリーミーで美味♪
フィナンシェ(左中央)むっちり。
ココナッツとフランボワーズのムース(左下)さっぱり。
ライチのジュレ(右上)あっさり。
マカロン(右中央)それぞれフレーバーの風味が感じられてよかったです。「トマトのマカロン」のプレートも見かけたのですが登場せず残念でした。
サンマルク(右下)かりっとキャラメリゼにチョコムースがマッチしておいしい♪デザート編3位!
f0076001_2213323.jpg

メープルのロールケーキ(左上)見た目ほど生地はしっとりしていませんでした。
ダブルチーズケーキ(左下)しっかり濃いチーズにざくっと香ばしい土台がマッチしておいしい!デザート編2位!
マチェドニア(右上)さっぱり。アルコールはほとんど感じませんでした。
グリオットチェリーとホワイトチョコのムース(右中央)ホワイトチョコムースが美味。
バナナとヘーゼルナッツのタルト(右下)ざくっざくの土台&ナッツの食感&香ばしさがたまりません!あま~いバナナとの相性も抜群!デザート編堂々の1位!
f0076001_22131899.jpg

デザートタイムになるとコーヒー、紅茶、ハーブティーから一杯選んだものが提供されます。
コーヒーはがつんと濃い目(汗)紅茶はおいしかったです♪
f0076001_22124399.jpg

お気に入りリピ!

デザートには多少物足りない思いもありましたがお気に入りもありましたし前菜ブッフェ、メイン共においしくて満足しました♪お皿の下げやお水の補充は非常にこまめ、デザートタイムになると寛げるソファー席も空いているから移動してはどうかとの声かけがある等接客も丁寧な印象でした。(個人的にはもうちょっとゆるい空気のほうが落ち着くけれど^^;)
★★★★(4)
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村
[PR]
by lovelygoma | 2015-06-22 22:15 | ケーキ・デザートバイキング | Comments(2)

みのりカフェ

親友とお出かけしてきました~♪
f0076001_243833.jpg
f0076001_242459.jpg

10月いっぱいで残念・・・と思っていたこちらのメニューまだありました~!
f0076001_24756.jpg
f0076001_234769.jpg
f0076001_232971.jpg
f0076001_23570.jpg

f0076001_225179.jpg

北海道りょうおもいかぼちゃサラダサンド★★★★(4)
ほっこり甘いかぼちゃサラダとジューシーなベーコンがマッチしていておいしい♪じんわり甘い米粉ベーグルもおいしかったですがおしゃべりしている間に固くなっちゃった^^;
f0076001_223427.jpg

かぼちゃのサンデー★★★★(4)
かぼちゃプリン、かぼちゃジェラート、マスカルポーネジェラート、ホイップクリームの組み合わせですという説明を聞いて即決!角切りかぼちゃ入りのほっこりジェラートもおいしかったですがミルキーなマスカルポーネジェラートが絶品!親友の抹茶と黄な粉も味見させてもらいましたがどちらも素材の味しっかりでとってもおいしかったです^^ぱきぱきパンプキンシードもいいアクセント!
f0076001_2142538.jpg

ゆったり空間でおしゃべりには最適!長時間しゃべりすぎて喉が痛くなっちゃいました^^;

ヘルシーなベーグルサンドもおいしかったですがヘルシーつながりで久しぶりにサブウェイのサンドイッチも食べたいな~お気に入りはえびアボカドにクリームチーズトッピング♪パンはウィート、野菜はオニオン抜き他多目が定番です^^サブウェイの選べるパンにベーグルもあったら面白いのにな~なんて。
野菜のサブウェイ『イベリコ豚の黒カルビ』無料お試しモニター募集!! ←参加中
野菜のサブウェイ『生ハム&マスカルポーネ』無料お試しモニター募集!! ←参加中
[PR]
by lovelygoma | 2014-11-14 02:04 | ベーグル(その他) | Comments(0)

ピエール・マルコリーニ銀座店

フィオーレの後プランタン銀座のジェラートを食べに行くつもりでしたが全然物足りな~い!な状態だったのでがっつりパフェを食べることに。・・・となったら念願のピエール・マルコリーニ!呼び込みが盛んだったお隣のお店のパフェにも目移りしましたが初志貫徹で!よしながふみさんの「愛がなくても喰ってゆけます。」で絶賛されていたパフェですしね^^!それにしてもこちらのお店は以前チョコレートバイキングに朝から並ぶもすごい行列で振られて以来か・・・フッ。今回は平日ということもあってか競合店の影響か?すんなり入店できました♪
f0076001_2347459.jpg
f0076001_23475590.jpg
f0076001_2348583.jpg

メニューはこちら。どれもいいお値段。
f0076001_23481835.jpg

おしぼりもお洒落♪
f0076001_23482721.jpg

意外と早くパフェ登場!どちらも聞いていたとおり小ぶりです。
f0076001_23483974.jpg
f0076001_2348475.jpg

チョコレートパフェ★★★★(4)ちょっとキャラメルパフェと迷いましたがやっぱり最初はこれですよね!
まずはバナナ。固めでおいしい。チョコはかりっと濃厚!さすがのおいしさ!チョコアイスもチョコムースも濃っ厚~!無糖の生クリームと一緒にいただくといい感じ♪バニラアイスもおいしく下にパリパリのチョコが忍んでいるのもさすがの仕事でした!
f0076001_23485698.jpg
f0076001_2349317.jpg

マロンパフェ★★★★(4)今のシーズナルメニューのこちらもお目当てでした!
ぱりっとチョコもおいしいですがカリッカリのキャラメルが香ばしくておいしい~!マロンの風味も濃厚!下にはざくざくのナッツがたっぷり入っていてそれがまた美味♪
いや~どちらもさすがのおいしさでした!お高めですがその価値大いにありですっ!フィオーレでカレーをたらふく食べていた相方は満腹だったようで途中で「食べていいよ。」と言ってくれたので遠慮なくがっつり堪能させてもらいました^^vフィオーレで物足りなかった心がすっかり満たされて幸せでした~^^*またキャラメルパフェも食べに行きたいです!
[PR]
by lovelygoma | 2013-10-22 00:03 | アイス(ピエールマルコリーニ) | Comments(0)

コートヤード・マリオット銀座東武ホテル フィオーレ

ホテルリニューアル後スイーツブッフェの実施はなくなってしまったようで残念に思っていたのですが再開されたので行ってきました。4月から平日限定の店は行けなくなる可能性があるので今のうちにと。ケーキはネームプレートもなく特筆すべき点もないので簡易レポ。
f0076001_23142248.jpg
f0076001_23142940.jpg
f0076001_23144441.jpg
f0076001_23145440.jpg
f0076001_2315399.jpg
f0076001_23151288.jpg
f0076001_23152285.jpg
f0076001_23153325.jpg
f0076001_23154186.jpg
f0076001_23155955.jpg
f0076001_2316823.jpg
f0076001_23161822.jpg
f0076001_23163087.jpg
f0076001_23164529.jpg
f0076001_23165316.jpg
f0076001_2317271.jpg
f0076001_23171252.jpg
f0076001_23172239.jpg
f0076001_23173498.jpg
f0076001_23174135.jpg
f0076001_23175024.jpg
f0076001_2318043.jpg
f0076001_23181297.jpg
f0076001_23182650.jpg
f0076001_23183763.jpg
f0076001_23184711.jpg
f0076001_23185552.jpg
f0076001_2319420.jpg
f0076001_23191340.jpg

左下のはじゃがいもかと思いきや生姜でびっくり。生姜のピクルスって初めて食べたよ・・・あわないね^^;
f0076001_23192151.jpg

カレーはしゃびっしゃびで微妙でした。相方は「おいしくはないけどなんか癖になる!」とリピートしまくっていましたが^^;
f0076001_23193066.jpg

ラーメンはその場で湯がいてくれるそうです。給食のソフト麺を思い出しました。
f0076001_23194060.jpg

丸型ケーキはホテルメイドでしょうか?比較的良かったように思います。業務用だと思われるケーキも濃厚なチョコムースなど悪くはありません。
f0076001_23194912.jpg
f0076001_23195785.jpg

カフェインレスコーヒー おいしいです♪貴重な機会なのでしっかり2杯いただきました♪
f0076001_2320781.jpg

本日のスープ 相方曰くファミレスのスープみたいとのこと。
f0076001_23202028.jpg

途中で登場。店売りか!?と期待しましたがバタークリーム主体であんまり・・・
f0076001_23203043.jpg

左中央のはバナナ味でびっくり。
右下のはチーズのこくが感じられてなかなかいけました。
f0076001_23203930.jpg

プチシューはクリームがたっぷり詰まっていてびっくりおいしかったです♪
ベビーカステラ久しぶりに食べました。懐かしい~
フルーツ入りプディングはむちむちさくさくっとして美味♪
f0076001_23205360.jpg

いつの間にやらクレープも作り置きされていました。
f0076001_2321272.jpg

クレープはパリパリ感あり♪もりもりホイップが意外とおいしくてよかったです^^キャラメルソースもグー♪バナナチップスはちょっとしけってました^^;
f0076001_23211396.jpg

パンケーキはさくさくっとしていて美味♪トッピングのナッツも気に入りました。
f0076001_23212395.jpg

ティラミスはチーズのこくがなくべったりとして微妙。
ワッフルも意外とこんがり。
f0076001_23213442.jpg

ほとんど甘さがなく微妙でした。

女子会組は「やっぱりスイパラとは質が違うね~!」と言っていましたが個人的には先週のスイーツラボのほうが質は高かったと思います。(最近のスイパラは行ってないので分かりませんが)なにしろこちらはリピートしたいと思えるものが1つもありませんでしたから。良かった点はカフェインレスコーヒーがあったこと(個人的にはこれかなりうれしい!)、実演(基本的に作り置きでしたが)のパンケーキ類が意外といけたことくらいですかね。後は銀座という場所を考えたら1800円は割とリーズナブルなのかもしれません。
★★★(3.5)
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村
[PR]
by lovelygoma | 2013-10-21 23:26 | ケーキ・デザートバイキング | Comments(0)

ベノアティールーム

今日からスタートのピエールマルコリーニのチョコレート食べ放題企画に行ってみました・・・が!!11時開始なのに10時40分ころ到着した時点でずらりと行列が・・・><しばし待たされた挙句チョコバイキングは〆切りとの案内が・・・ガビーン。平日ですし11時に来れば入れると思いますよーとのお話だったのですが・・・なめてました。ピエールマルコリーニの人気を。よしながふみさん(大好き!)の「愛がなくても喰ってゆけます。」も再読してパフェも頼んじゃうぞー♪と盛り上がっていたのでショック><帰ってきてHPを見たらどうやら10時から整理券配布の先着30名ということになったようですね。お店の方も想定外の人気だったようです。んーこの条件だと再訪はないかなぁ・・・今日でも最初の人は9時半からいたというお話でしたしチョコのためにそこまでは並べまへん><(いや、わかってたら多分並んだけど・・・)明日以降行かれる方はご注意ください。
ということでまさかのために予約しておいた2次候補のデザートブッフェに気持ちを切り替えー
でもそれまでに時間があるしお腹減ったーなんか食べたいーせっかく銀座に来たのだからならではのものがいいーということで。
f0076001_21382072.jpg

以前から気になっていたベノアティールームへ。
f0076001_21383443.jpg

お目当てはこちらのアフタヌーンティーセット♪いいお値段しますねー^^;
f0076001_21383814.jpg
f0076001_21385222.jpg
f0076001_2139435.jpg

魅力的なデザートいろいろ!
f0076001_21392038.jpg

紅茶はピュア・ダージリンにしました。おいしかった~♪指し湯もあってたっぷり楽しめます。
f0076001_21392953.jpg

お洒落ティーカップ。
f0076001_21394471.jpg

ロイヤル・アップルパイ(単品735円)★★★★(4)
温めるのでしばらく時間がかかりますとのことでしたが意外と早くきました。さっくさくのパイ生地がんまー♪こくのある生クリームも最高です!
f0076001_2140263.jpg

そして3段プレートもやってきました♪
f0076001_21401589.jpg

乾燥してしまうのでサンドイッチからお召し上がりくださいとのこと。ミックスサンドかローストビーフといわれたらもちろんローストビーフでしょー!パンがしーっとりとしてお肉もジューシーでぽってりソースとマッチしておいしかった~♪
f0076001_21403567.jpg

スコーンは初心者らしくプレーンをチョイス。ややサクもふっとして・・・ちと甘食みたい?んーこれは正直かなり期待はずれ。クロテッドクリームも別に普通。
f0076001_21405013.jpg

フルーツケーキはしっとり。やはり生クリームがうまし!
f0076001_214117.jpg

最後はレモンシャーベットですっきりさっぱり!
スコーンががっくしだったこともあってこのお値段は高いなーと感じました。まぁお勉強代と思います!
★★★(3.5)
[PR]
by lovelygoma | 2011-10-03 22:02 | その他ケーキ・アイス・パフェ | Comments(0)

ダロワイヨ銀座本店

念願のダロワイヨのケーキバイキングに行ってきました!
f0076001_22121724.jpg
f0076001_22123350.jpg
f0076001_22124723.jpg
f0076001_22125937.jpg
f0076001_22132093.jpg
f0076001_22135786.jpg

フランボワーズムース(左)まろやかなムースを一口食べてここのケーキはおいしい!と実感。
コンケットアナナス(右)ココナッツの風味が爽やかです♪
f0076001_22145894.jpg

断面図
f0076001_2214981.jpg

アランソンデボワ(左)バニラクリームとブルーベリーのコンポート、パリパリチョコがマカロンでサンドされています。「マカロンがどうというより全体的に洋菓子としてうまくまとまってる印象」と相方。なるほど!
モンブラン(右)土台はさくさくメレンゲで栗の味はあまりしないのですが洋酒の風味がアクセントとなったとてもおいしい珍しいモンブランでした!勝手にランキング2位!
f0076001_2216665.jpg

断面図
f0076001_22152742.jpg

おいしい珈琲でした♪
f0076001_22154553.jpg

紅茶はポットで提供されます。
f0076001_22173530.jpg

?(上)レーズン入りの濃厚なガナッシュがサンドされています。
オペラ(下)かっちりしています。チョコのくどさがなくあっさり食べられました!
f0076001_22175010.jpg

クロッカント オ アグリューム(左)さっくりバニラマカロンにまろやかなクレームブリュレ、パリパリのチョコ、オレンジの酸味全てが一体となってめちゃくちゃおいしいです!トッピングのフロランタンもバターの風味豊かで最高です!1位!
レシキエ(右)まろやかなチョコムースでした♪
f0076001_2218428.jpg

フロマージュブラン(左)ふんわり軽めながらしっかりチーズのこくあり!3位!
アプリコットタルト(右)少し塩気のきいたさくっとしたタルト生地がおいしいー!4位!
f0076001_22181742.jpg

アランソンノワゼット(左)濃厚なヘーゼルナッツクリームとパリッとチョコがおいしい♪
アランソンフランボワーズデボワ(右)まろやかなバニラビーンズ入りクリームとフランボワーズジュレの酸味がマッチ!5位!
f0076001_2218381.jpg

断面図
f0076001_22185288.jpg

同じものが補充されているのかと思いきや途中で入れ替わりもありました!
f0076001_2219385.jpg

洋梨のタルト(左)やっぱりさっくりとしたほんのり塩気のきいたタルト生地が絶妙!同率4位!
フランボワーズタルト(右)レモンのクリームが使われているそうです。クランベリーはかなり酸っぱい><タルトはざくざくでした♪
f0076001_22212025.jpg

お土産のマカロン♪ちょっとつぶれちゃってますが><1人2つ選べます。最初の説明でも会計の時も特に何も言われないので忘れないよう要注意です!
どれも上品な甘さで思ったより小さめサイズでぱくぱくいけちゃいました♪ショーケースオーダー制なのでさくさく注文も通りました♪私たちはいつものごとく制限時間前に店を出ましたが制限時間まで粘っていればまた違ったケーキが登場したのかもです。去年自由が丘店で行われていた際にとっても行きたかったのに結局行かれずじまいですごく悔恨が残っていたので今回それを払拭できよかったです!
★★★★(4)
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村
[PR]
by lovelygoma | 2011-06-14 22:24 | ケーキ・デザートバイキング | Comments(2)

テッズベーカリー チョコレートハウピアクリームパイ

ずっと気になっていたプランタン銀座のテッズベーカリーにようやく行ってきました。
f0076001_23182783.jpg
f0076001_23184475.jpg
f0076001_2319999.jpg

季節商品のブルーベリーチーズパイの試食を勧められいただきました♪さっぱりおいしい^^
買う!と心に決めていたリリコイチーズパイが見当たらず尋ねてみると工場の関係で現在販売休止中とのこと><仕方ないのでもう1つのお目当てだけ購入。
f0076001_23193647.jpg

袋からしてテンションあがります~♪
f0076001_23201816.jpg

そして夢にまで見た(見てないけど爆)この容器♪
f0076001_23203636.jpg

ジャジャーン!1番人気のチョコレートハウピアクリームパイです♪
食べてみると・・・ほぅほぅ、意外と甘さ控えめでぱくぱくいけちゃいます。チョコレートの甘さは抑えられていてココナッツのぷるるんとした部分と調和している印象。パイは薄焼きでさっくり。おいしかったけれど・・・正直ちょっと期待しすぎちゃったかな~という印象です^^;525円だったらエルメのミルフィーユが食べたい!(笑)でもまぁまたいつか機会があったら他の商品も食べてみるかもです。
★★★(3.5)
[PR]
by lovelygoma | 2011-05-02 23:28 | その他ケーキ・アイス・パフェ | Comments(0)

銀座sun-mi本店

銀座sun-mi本店のゴールデンウィーク限定デザートブッフェに行ってきました。
f0076001_22221810.jpg

f0076001_22224060.jpg
f0076001_22225651.jpg

メニュー
f0076001_2223870.jpg

ドリンクは別料金でした。
f0076001_22232269.jpg

オレンジカンディータ風味のホワイトチョコレートのカネロニ仕立てチェリーのマリネとカラメルのジェラート添え
さっくりひんやり珍しいデザートでした。カラメルのジェラートはカラメルの風味がしっかりしつつもさっぱりとしてジェラートな感じでした。ん、チェリーのマリネは・・・?
f0076001_22233794.jpg

ロイヤルチーズケーキと小さなフルーツ添え
割と普通な感じのチーズケーキ。
f0076001_22234819.jpg

なめらかなベイクドチーズケーキヨーグルトと苺のソルベ添え
これ!本当になめらかでチーズのこくがしっかりでめっちゃうま~!さっぱりソルベもグー♪勝手にランキング同道の1位!
f0076001_2224258.jpg

ホットサンドイッチ
f0076001_22241562.jpg

中にはベーコン、レタス、トマト、チーズが入っています。チーズがにょび~んっとしてパンがラスクのようにざくざくでとってもおいしい!バターの風味もしっかりとしてこれどうやって作ってるんだろう~?と。ちょっと揚げてあるのかな・・・?とにかくとってもおいしかったです!2位!
f0076001_22243562.jpg

グランマニエ風味のセミフレッド苺のラグー添え
なめらかでなかなかおいしい。
f0076001_22244935.jpg

ヴェネゼエラ産アパマンテチョコレートの温かいスフレエスプレッソコーヒーのジェラート添え
f0076001_2225033.jpg

あったかとろ~り!ジェラートはどう考えてもバニラだったような・・・?
f0076001_22251510.jpg

あんみつ
普段苦手な寒天もおいしくいただけてびっくり!白玉は入っていなかったなぁ。メニューにちょいちょいミスがあるようです。
f0076001_22253063.jpg

桜餅
甘さ控えめ。
f0076001_22254519.jpg

ミックスサンドイッチ
ホットサンドイッチに比べると平凡な印象。きゅうりが意外と目立っていました。
f0076001_2226099.jpg

黄粉胡麻豆腐
優しい甘さ。
f0076001_22261250.jpg

プラリネ入り濃厚なチョコレートムースソースカフェ
さくさくプラリネの食感がグー♪
f0076001_22262888.jpg

ぜんざい
さらりとしつつも濃厚な餡の味わいがたまりません!こんなにぜんざいをおいしいと思ったのは初めてかも!3位!
f0076001_22264349.jpg

エスプレッソコーヒーのゼリーヴァニラアイスクリームとミント風味のソース
f0076001_22265635.jpg

ぼわぼわムースの中にゼリーが潜んでいます。相方が「昆布の佃煮みたい」と。私も思ったけどあえて口にしなかったのに言っちゃった~^^;
f0076001_22271339.jpg

葛切り黒蜜
まずはそのまま・・・と食べてみて2人して顔を見合わせる。素直に黒蜜を絡めていただきましょう。
f0076001_22272618.jpg

カシスのムースカシスのゼリー添え
スポンジが微妙。そしてカシスのゼリーどこ行った~(汗)
f0076001_22273976.jpg

フロマージュブランのムースキウイソース
思ったよりさっぱり風味。
f0076001_22275299.jpg

マンダリンフランボワーズヴァニラアイスクリームマンゴーソース
すごい勢いで溶けてゆきます。やっぱりバニラアイスが1番好き♪

どれも丁寧なつくりで特にベイクドチーズケーキとホットサンドは感動的においしく、内容としてはよかったです。幅広い分野のデザートを1度に楽しめたり、告知には無かった軽食があったりといい点もありました。なので通常ならば間違いなく★★★★(4)です。・・・が!デザートが運ばれてくるのが遅いです。圧倒的に。先日行ったサバティーニ青山もちょっと遅めでしたがその比ではありません。今まで行ったデザートブッフェの中でも最も遅かったと思います。最初のデザートが運ばれてくるまでに20分くらい待たされたのを皮切りにそれ以後も20分くらいは平気で待たされ、ひととおり登場したときには入店してから2時間半も経っていました。1度に1人2つまで、運ばれてくる前に追加注文も可能だったのですがほとんど一皿ずつしか運ばれてこないので結局意味を成していません。先に頼んだものが全然来ないので確認することもありました。お店も特に混み合っていたわけでもないので本当になぜこんなに時間がかかるのか、何かの陰謀か!?と話していました。綺麗に盛り付けされていますし、オーダーならではの品も多いので多少待つのは仕方ないと思いますがこれはあまりに・・・という感じでした。この提供時間の遅さが改善されない限りはデザートブッフェとして考えると微妙だと思います。
★★★(3)
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村
[PR]
by lovelygoma | 2011-05-01 22:41 | ケーキ・デザートバイキング | Comments(2)


ソフトバンクから600円+税で修理できるとの連絡あり!もちろんお願いしたけどこれでカメラがぼやけるのも直るんだよね…?頼むぞ~!


by ゴマ

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ケーキ・デザートバイキング
朝・ランチ・ディナーバイキング
ベーグル(BOULANGERIEKEN)
ベーグル(モミパン)
ベーグル(KARIN bagel)
ベーグル(vivant)
ベーグル(マルイチ)
ベーグル(Murray'sBAGELS)
ベーグル(QUQU)
ベーグル(Browny)
ベーグル(Ess-a-bagel)
ベーグル(THE BAGELSTORE)
ベーグル(キィニョン・CALON)
ベーグル(べーぐる庵)
ベーグル(nuts☆bagel)
ベーグル(CEHLsEA BAGEL)
ベーグル(Pomme de terre)
ベーグル(SYSOUER BAGEL)
ベーグル(Coharu*bagel)
ベーグル(NICO)
ベーグル(ベーグルU)
ベーグル(ムーラン)
ベーグル(ガーデンベリーズ)
ベーグル(Lapain)
ベーグル(ベーグルK)
ベーグル(BAGEL SMITH)
ベーグル(ボンラスパイユ)
ベーグル(HIGU BAGEL)
ベーグル(トゥルナージュ)
ベーグル(ミシェルズベーグル)
ベーグル(ベーグルカンパニー)
ベーグル(H・L)
ベーグル(Y's Oven)
ベーグル(noRo)
ベーグル(クッチョロカフェ)
ベーグル(輪粉)
ベーグル(frog frog)
ベーグル(ブルンネン)
ベーグル(ハナテントウ)
ベーグル(POUSSE)
ベーグル(BAGEL心粋)
ベーグル(H&H)
ベーグル(BIOcafe)
ベーグル(輪っか屋)
ベーグル(comorebi)
ベーグル(スックムック)
ベーグル(ヒポポタマス)
ベーグル(クレッセント)
ベーグル(VANITOY BAGEL)
ベーグル(CACTUS EATRIP)
ベーグル(OvenWorks)
ベーグル(VALISE BAGEL)
ベーグル(バインミー)
ベーグル(ファミーユ)
ベーグル(パネポルチーニ)
ベーグル(Honey's Bagel)
ベーグル(SOULAGER)
ベーグル(柿屋ベーグル)
ベーグル(Zermatt)
ベーグル(オハナベーカリー)
ベーグル(Ring Bagel)
ベーグル(李音)
ベーグル(NANA CAFE)
ベーグル(麦ばたけ)
ベーグル(B&B)
ベーグル(きくぱん)
ベーグル(ハナコファーム)
ベーグル(空猫カフェ)
ベーグル(十勝ベーグル)
ベーグル(KAKO)
ベーグル(The bageLand)
ベーグル(ジュノエスク)
ベーグル(OpenOven)
ベーグル(かもめベーグル)
ベーグル(Maru Bagel)
ベーグル(MOGU)
ベーグル(ザビエール)
ベーグル(橙)
ベーグル(ふじもと)
ベーグル(麦輪小樽)
ベーグル(ブルージュ洛北)
ベーグル(マコーズ)
ベーグル(ダーシェンカ)
ベーグル(Zopf)
ベーグル(hohoemi)
ベーグル(HOOP)
ベーグル(SPOON)
ベーグル(白楽ベーグル)
ベーグル(ミックスプラス)
ベーグル(WAベーグル)
ベーグル(RILL BAGEL)
ベーグル(アルペンローゼ)
ベーグル(ウスキング)
ベーグル(なごみ庵)
ベーグル(ギャッツ)
ベーグル(イーストリート)
ベーグル(ポチコロベーグル)
ベーグル(茨城ベーグル)
ベーグル(4th street)
ベーグル(Pao)
ベーグル(ヴィドフランス)
ベーグル(T♦C)
ベーグル(いわさぶろう)
ベーグル(フルーツマイスター)
ベーグル(阿佐ヶ谷BAGEL)
ベーグル(tecona)
ベーグル(杢キリン)
ベーグル(ベーグルR)
ベーグル(Blossom)
ベーグル(もち麦亭)
ベーグル(ぐるぐるべーぐる)
ベーグル(Sasurai cafe)
ベーグル(パンデュース)
ベーグル(パルファン)
ベーグル(AtelierWeekend)
ベーグル(おからパン工房)
ベーグル(ポッポのパン)
ベーグル(せいりゅう)
ベーグル(ふたば茶亭)
ベーグル(ドーナツプラント)
ベーグル(ドンク)
ベーグル(うずらとあずき)
ベーグル(coco bagel)
ベーグル(Poko Bagel)
ベーグル(北小麦)
ベーグル(ベーグルワン)
ベーグル(caslon)
ベーグル(ニッポンハム)
ベーグル(テコナパントリー)
ベーグル(FourHeartsCafe)
ベーグル(パティスリー稲垣)
ベーグル(小春日和)
ベーグル(Pasco)
ベーグル(幸だるまカフェ)
ベーグル(雅屋ベイグル)
ベーグル(AGEHA CLASSIC)
ベーグル(レ・ボンボン)
ベーグル(トライベッカ)
ベーグル(麦の穂)
ベーグル(Mango Cafe)
ベーグル(エクセルシオール)
ベーグル(アガタベーカリー)
ベーグル(212)
ベーグル(キタテベーグル)
ベーグル(ベイクショップ)
ベーグル(いちか)
ベーグル(KRAM)
ベーグル(えんツコ堂)
ベーグル(奏風)
ベーグル(nao Bagels)
ベーグル(しげくに屋)
ベーグル(ヌッカ)
ベーグル(ANTIQUE)
ベーグル(紀ノ国屋)
ベーグル(ポールボキューズ)
ベーグル(Polaris)
ベーグル(プチボヌ)
ベーグル(ポンパドウル)
ベーグル(HARU)
ベーグル(サンメリー)
ベーグル(ムッシュイワン)
ベーグル(natural Marry)
ベーグル(Fuurin caffee)
ベーグル(ラトリエデュパン)
ベーグル(パンエボン)
ベーグル(こばらベーグル)
ベーグル(一柳こんにゃく店)
ベーグル(ルーク)
ベーグル(徳太郎)
ベーグル(Sana)
ベーグル(Chiesa)
ベーグル(はろはろベーカリー)
ベーグル(ツキタビ)
ベーグル(ここのわ)
ベーグル(アソシエベーグル)
ベーグル(bikke.bagel)
ベーグル(DONGURI)
ベーグル(マキパン)
ベーグル(ハッピーキャンパー)
ベーグル(cafe Banda)
ベーグル(むーにゃん)
ベーグル(あこべる)
ベーグル(コストコ)
ベーグル(ANTENDO)
ベーグル(トラスパレンテ)
ベーグル(ふすまべーかりー)
ベーグル(Le Bon Pain)
ベーグル(LOBROS BAKERY)
ベーグル(BREAD FACTORY)
ベーグル(森のべーぐる団)
ベーグル(クララ)
ベーグル(吉野桜物語)
ベーグル(そよ風)
ベーグル(Paysan)
ベーグル(ルパ)
ベーグル(NOBU)
ベーグル(MUSUI)
ベーグル(クリムト)
ベーグル(花麹ベーカリー)
ベーグル(HARU HANA)
ベーグル(米来)
ベーグル(カフェテラスモモ)
ベーグル(その他)
スコーン(人間関係)
ベーグル(バスコフーズ)
ベーグル(ranranficicant)
ベーグル(roll)
ベーグル(Ladip)
ベーグル(Happy Bagel)
ベーグル(イチバベーカリ)
ベーグル(宗像堂)
ベーグル(マルシャン)
ベーグル(Village Market)
ベーグル(ベーグル屋ミスリ)
ベーグル(ワダベーグル)
ベーグル(禅ぱん)
ベーグル(halu bagel)
ベーグル(ナチュール)
ベーグル(べーぐり)
ベーグル(INDUSTRY)
ベーグル(HATTORI BAGEL)
ベーグル(cobaraya)
スコーン(キィニョン)
スコーン(イーストリート)
スコーン(ムーラン)
スコーン(ギャッツ)
スコーン(その他)
パン・ケーキ(エルメ)
パン・ケーキ・パフェ(VIRON)
パン・ケーキ(メゾンカイザー)
パン(Sun Marron)
パン(Zopf)
パン(べーぐる庵)
パン(PAUL)
マフィン
パン屋さん
サブウェイ
その他パン
スコーン・ケーキ(それいゆ)
スコーン・ケーキ(Water Blue)
ケーキ(クッチョロカフェ)
ケーキ(Grace)
ケーキ(36STICKS)
コージー(バイキング以外)
大戸屋
デニーズ
ジョナサン
夢庵
ガスト
ココス
グラッチェガーデンズ
バーミヤン
ロイヤルホスト
サイゼリヤ
藍屋
アイス(パリヤ)
アイス(ハーゲンダッツ)
アイス(YAMAYASU)
アイス(ミニストップ)
アイス(サーティワン)
アイス(コールドストーン)
アイス(DELIZIEFOLLIE)
アイス(フォレッティ)
アイス(ぼぼり)
アイス(すがきや)
アイス(kikusui)
アイス(千疋屋)
アイス(マリオジェラテリア)
アイス(ピエールマルコリーニ)
アイス(タリーズ)
アイス(ディッパーダン)
アイス(Ben&Jerry's)
アイス(キハチ)
焼き菓子 日々(ベーグル以外)
コメダ珈琲店
スターバックス
カフェ・ド・クリエ
ドトール
マクドナルド
モスバーガー
ケンタッキー
ロッテリア
ミスタードーナツ
松屋
吉野家
すき家
その他ケーキ・アイス・パフェ
お菓子
ホットケーキ(三愛)
クレープ
焼き芋
中華まん
お惣菜
ヨーグルト
居酒屋
Soup Stock Tokyo
ポッポ
おにぎり
ガム
旅行(ニューヨーク)
旅行(フランス)
旅行(クロアチア・スロベニア)
旅行(イギリス)
旅行(ドイツ)
旅行(スイス)
旅行(中欧3ヵ国)
旅行(トルコ)
旅行(スペイン)
風景
未分類

お気に入りブログ

Sweet Memory
おいしい日々
ハレクラニな毎日Ⅱ
読書記録

最新のコメント

>丹 理佳子さん 丹 ..
by lovelygoma at 21:48
買ってこねば。愛媛は、雨..
by 丹 理佳子 at 15:44
>丹 理佳子さん 丹 ..
by lovelygoma at 21:26
その通り!浮気と家庭は、..
by 丹 理佳子 at 14:51
>丹 理佳子さん そう..
by lovelygoma at 22:16
まさかのマンゴーリピ。ビ..
by 丹 理佳子 at 15:49

タグ

(186)
(173)
(150)
(124)
(114)
(109)
(73)
(71)
(71)
(66)
(64)
(57)
(53)
(46)
(45)
(41)
(23)
(21)
(21)
(19)

メモ帳

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

☆個人的トータル満足度を五つ星評価(0.5きざみ)で表しています。(随時変更あり)
 
☆ベーグルやアイスなどの各カテゴリの括弧内は上からお気に入りのお店順に並べてあります。(随時変更あり)

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
食べ歩き